Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ヤンセンのコロナ用ワクチンは危ないらしい

https://youtu.be/NxJwuWjEbXM?t=75
新型コロナワクチンのヤンセン

ワクチンにヤンセンってあったのかな と今頃新しい名前が出てきた事に驚く。
米国で「使わないワクチン」を韓国軍の兵士向けに無償供与するというバイデン大統領。
ワクチンをもらったムンジェインは「えっ、韓国軍の軍人の人数分しか貰えないの」と落胆しただろう。
そして後になって、韓国に上げるワクチンはヤンセンだと言い出した。
このヤンセンのコロナワクチンは韓国では30歳以上の人にしか接種しない規定になっている。
何で30歳以上でないとヤンセンワクチンを接種できないのだろうか。
米国が余っているワクチンとして寄こしたヤンセンがちょっと危ないワクチンである事は何となく分かる。
だから韓国では「30歳以上」と条件を付けているのだろう。
だがちょっと待ってほしい。
韓国軍の大半は30歳未満の若い兵士ばかりが居る訳だからヤンセンなんか貰ったって、軽々に接種なんかできない。
米国は韓国では使いみちが限定される怪しいヤンセンワクチンを無償供与したことになる。
うーむ、安全なワクチンは取り合いで要らないワクチンは無償供与か。

そう言えば中国とロシアが作ったワクチンも中国人、ロシア人には不人気らしい。
習近平やプーチンも西側のワクチンを接種しており国内生産のソレは避けていたのだから、つまりは そういう事なのだろう。

アバター
2021/06/03 08:27
日本が台湾にワクチンを分けてあげる、と発表すると 反対する立憲民主党。
台湾なんかにワクチンをあげるな、という訳だが それは習近平の命令で言っているのか。
アバター
2021/06/02 12:37
只ファイザー、モデルナもまだまだ短所有りますからね人気ゲーム追い越そうとする企業が有れば
ワクチンもファイザー、モデルナより安全性の高いワクチン開発するでしょうね。
アバター
2021/06/02 12:33
日本でもワクチン開発しているとか言っていたけど すでに数種類出揃った後でワクチン出してもなぁ
アバター
2021/06/02 12:21
今ワクチンのビジネスは凄いですからこういう初めて聞くワクチンはこれからも出て来ますでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.