Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


チェーンソーが空回りして使えなくなった

モーターとチェーンの動力伝達する歯車のどこかに安全装置が付けてあるのだろう。
木を切ろうとすると空回りして切れない。 壊れたな

チェーンソーはホームセンターで買うと凄く高いのでアマゾンで 山善 電気チェーンソー グレー ECZ-305 を買った。
7024円という破格の安値だがチェーンソーとしては十分な性能。
壊れた古いチェーンソーも同じヤツだから、後で部品の流用ができるだろうけど、とにかく新しいチェーンソーを試し切りしてみる。
倉庫の廃材は大半が処理済みだけど、まだちょっと 切断するヤツがあったので試し切りには丁度いい。

まずチェーンオイルを本体内に流し込む。
このチェーンオイルは使用中にオイルがゆっくりとチェーンに落ちる仕組みなのでチェーンソーを使わない時は上下逆にして保管しないとオイルが全部流れ出てしまう。
古いチェーンで切ろうとするとモーターが空回りして切れないが新しいソレだとチェーンの刃が鋭いので簡単に切断できる。
チェーンソーを使っている時に変な使い方をすると大怪我の元になる。
注意が必要。

アバター
2021/06/23 14:11
ホント、チェーンオイルで箱をシミシミにした事がある。
使い方何て読まないし、でも変な使い方をするとホント大けがになるよね。
音だけで最初ビビったww取説はちゃんと読まないとねw
アバター
2021/06/23 05:15
自分の家に木があったとしても大抵はノコギリで対応可能
アバター
2021/06/23 02:15
買ったら保管に困るんで・・・レンタルで使ったよぉ~
3500円だった・・・買った方が安いのかなぁ~~
アバター
2021/06/22 13:48
高枝ハサミと草刈り機
草刈り機は私もAmazonで 2980円で買いました
松が伸びきっていたので
芽?を切りまくって様子を見てましたが
着々と新芽が出てます
それはそれで良いですが
また切るのが大変

一度 庭師に頼もうかな
アバター
2021/06/22 13:36
庭木の剪定でチェーンソーを使うことは まずない。
木を強く切るとみっともない事になる。
アバター
2021/06/22 12:04
こんにちは いつも思うんだけどさゆきたんて器用やね~~
私なんて恥ずかしながらチェーンソー見たこともないし必要って
思ったこともないし、 器用すぎるねんわ 雑草は除草剤を木は庭木掃除してくれる人に
任せっぱなしです。 





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.