Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


泥棒が庭に侵入。 追い払えた

泥棒が縁側で焼き破り
ガスバーナーで窓ガラスを壊して鍵を開けるという荒っぽい手口の泥棒が私の自宅に侵入。
驚いて警察に通報した。

深夜0時前、家の電気をすべて消して寝ていたら
ガタ、ガタガタ。 シュボ、ゴォー! という音がした。
「今の何の音やろう。ガスかな」
ガス漏れだったら大変だ。
縁側に歩いていくと誰かがガスバーナーでガラスを破ろうとしていた。
この日、たまたまカーテンを開けたままだった。
慌てて窓を叩くと男は驚いて裏門から逃走。
電気を付けてなかったから相手の服装等確認する間もなかった。
男はピョンピョンと跳ねるように出ていったが裏門からは誰でも庭に入れるという防犯上のスキを突かれた。

ともかく警察に通報すると、4・5人の警察が15分後に到着。
現場検証が始まった。
私の指紋採取、現場検証で壊されかけた窓の撮影等 プロの警察が手際よく仕事を進める。
窓はちょっと割れていた。 防水テープを貼る必要がある。
自宅の 監視カメラが全部、玩具だったのが悔やまれる。
網戸が動かないように固定していたので、それを動かそうとした泥棒。
ガスバーナーで窓を壊そうとしていた。
上手く指紋が採取できればいいけどなぁ。
鉄板の上に足跡が残っていたので、それを採取した鑑識。
現場検証で得られた証拠は足跡だけだったみたいだ。
1時間30分で現場検証終わり。
色んな書類にサインさせられた。

四六時中、門を閉めたままだったから空き家だと思った泥棒が入ろうとしたのだろう、などと婦人警官が見解を述べる。

土曜の深夜、日曜の0時前の犯行だから泥棒は普段、企業に務めており休日の今日、実行したのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5日ぐらい前にうちの家をスマホで撮影している男がいた。

窓を開けて食器を洗っていると門の外で家を撮影している男がいたものだから、
何だろう とは思ったがリフォーム関係で他人の家を撮影する営業の人間かな と思い込んでいた。
隣の家を撮影していたのかも知れないし 気にするまでもないと考えていたが、
今にして思えば ソイツが昨日の深夜ウチの家に忍び込んだガスバーナー野郎なんじゃないか、と推測する。

つまりガスバーナー野郎は事前に泥棒に入れそうな家を探していた訳だ。
写真撮影する事にどんな意味があるのか知らないが、泥棒なりに侵入できそうな場所を探していたのかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202106/0014449288.shtml
宝塚でシャーロック・ホームズを上演

ロンドンでモリアーティ教授が犯罪を企んでいた。
ホームズはアイリーンが怪しいと目をつける。

アバター
2021/06/28 05:39
町内会の回覧に近所の空き巣被害として載せてもらうことにした
アバター
2021/06/28 04:55
うわぁ怖い><
ガラス戸破られる前に気づいてよかったですねぇ
侵入済みだったら危なかったかも…
お怪我が無くてなによりです
アバター
2021/06/28 03:33
お怪我がなくて良かったです・・・
でもガスバーナーを使うなんて。。。火事でもおこしたら!って思うと怒りがこみあげてきますね!!
アバター
2021/06/27 17:51
泥棒に言わせればラクでは無いのかもしれないが、私に言わせればラクをして
金品を得ようとしてるように見える。そしてこのテの犯罪は罪の軽重に関係なく
厳罰に処して欲しいとも思う。

人は自由が一番だけど、自由の権利は他人の敷地に入るところで終わる^^
アバター
2021/06/27 17:01
家に上がり込んで刃物で脅して金を出させるつもりだったのか。
深夜12時にガラスを壊すというのだから、見つかっても逃げればいいぐらいに考えているのだろう。
アバター
2021/06/27 16:35
おお怖いですね。
お怪我がなくって良かったです。
こんな荒い手口は最近増えましたね。
グローバル化すると何かとヤバいですね。
これからも気を付けて下さい。
アバター
2021/06/27 12:16
もう何処もかしこも防犯カメラ設置しないといけない時代ですね盗まれた物とかは無いですか?
中国辺りですとさ*害も平然として来ますから気を付けて下さい。
アバター
2021/06/27 11:47
空き巣狙いかなあとにかく気をつけて。
アバター
2021/06/27 02:44
道具をちゃんとそろえてるって・・・
プロかな

どう考えても入りにくい家 にしていても
怖いもの知らずのバカはいるので
注意が必要ですね

ご無事で何よりでした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.