Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アフガニスタンの脱出作戦が頓挫

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0945a2527c88550b73841433f2ef7cfe9ff6cec
日本政府のアフガニスタン撤退作戦は27日に終了していた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210828-OYT1T50358/
当初、日本政府は脱出したい日本人等は自力で空港に来て下さい、という感じだった。
空港に飛行機はあるが、空港にたどり着けない脱出希望者は諦めて下さいという自己責任の世界。
空港周囲はタリバンが勝手に検問をしており、できるだけ脱出させまいと監視している。

バスで日本人とアフガニスタン関係者500人を移動させようと、日本政府がようやく思いついた訳だが空港の自爆攻撃で、バスの移動作戦は頓挫した。
このため、ほとんどの日本人とアフガニスタン関係者は移動できず。
このまま8月が終わり空港が無法地帯になったら誰一人脱出できなくなる。

自力で空港まで来い、という現地集合でアフガニスタン脱出を計画した日本政府はあまりにも無策だったのではないか。
憲法9条が何の役にも立たない事例がまた一つ、増えたように思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6443ac2a33b047ba3580ab4ad023d6e6a5dcbbe
アフガニスタンの日本人は戦々恐々。 脱出できるか不安

イラン革命の時、米国大使館職員は一部が早々にイランを脱出していた。
しかし全員が逃げ出したら業務ができないだろう、というので「自分は度胸がある」と見せたい大使館職員は依然として革命中のイランで大使館の仕事を遂行していた。
そして米国大使館にイスラムの革命家みたいな連中が突入し全員、人質にされた。
結局、大使館員は「自分が度胸があるので革命中のイランで職務遂行しているぞ」と上司にアピールしたかったのだろうか。

アフガニスタンの情勢が悪化する中、タリバンがアフガニスタンを占領するのに10日間しか、かからなかった。
アフガニスタン軍は次々に降伏しタリバンに軍の兵士が武器を持ったまま加入。
ガニ大統領は一目散に逃げ出した。
同時にアフガニスタンはタリバンに占領され首都カブールから脱出不能になった。
そこで多くのアフガニスタン人は空港に殺到したがタリバンが言うには、空港から逃げようとしている連中は外国勢力に協力していた裏切り者だろう、と推測する。
外国に協力していたヤツはタリバンが処刑してやる、とばかりに次々と民衆を捕まえているそうだ。
アフガニスタン占領が10日間だった事は確かに予想外だった訳だが首都カブールが占領されるまでアフガニスタンに留まっていた人々は鈍いのではないだろうか。
要するにタリバンの占領行動を横目に、人々は日々の仕事や生活を優先していたのだ。
完全に占領されてから慌てて空港に殺到するというのは、いかにも泥縄だろう。
8月はあと30日と31日の2日だけだが、輸送機を動かして隣の国にとりあえず輸送するぐらいの事ができないのだろうか。

アバター
2021/08/31 08:14
8月中なら脱出できるかと思ったら27日で終わり。
米軍も30日に撤退しアフガニスタン人は見殺しになった。
アバター
2021/08/29 19:08
さすがに憲法が変わるような気がする(>_<)
アバター
2021/08/29 11:26
今回の件ですぐに思い出すのがイラン?脱出でトルコ航空機が助けてくれた事件。
自衛隊機は憲法9条で身動きが取れなかった。
同じ事を何度すれば左翼は目が醒めるのか?人命・人権が大好きなのにいざとなると何もしない。
メディアを信じる多くの国民にどうやれば正しい情報がつたえられるのか?
フジサンケイとテレ東くらいは保守メディアになって欲しい。
DHCの会長が大株主になってテレ東は変わり始めてる。
アバター
2021/08/29 10:57
憲法改正を邪魔し続ける立憲民主党と日本共産党は日本を滅亡させようとする獅子身中の虫であろう
アバター
2021/08/29 10:31
国民を守るための武力も放棄するのなら
何のための自衛と言うのやら
テロを許さないとの宣言に賛同するのは口先だけのことか… ( -`Д´-;A)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.