Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


倉庫の二階の窓が開けっ放しなので波板で塞いだ。

透明の波板が丁度、出てきたので窓を塞ぐのに使えば良いと思い 窓を塞ぐ工事をした。
まず寸法を測らないと何もできない。
メジャーで縦横等 測定する。
寸法に合わせて波板を切ってドリルで針金を通す穴を作る。

波板で窓を塞ぐと言っても針金でちょっと固定するだけだから内側から、すぐに波板を撤去可能。
夏になったら窓を開けっ放しにする予定だから、すぐ外せないと困る。

最初に工事した大工は「とりあえず塞げば良い」とばかりに釘で波板を打ち付けていたのだけど、風通しが悪すぎる。
夏場 倉庫の二階は暑くてたまらん。

それで波板を破壊したのだけど冬になっても開放したまま というのでは、あまりに適当すぎるから応急修理をした訳だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20211018/2000052685.html
なんちゃって仮想通貨で16億円詐欺

自分たちで勝手に作った仮想通貨「ArkCash」、「Biomex」を普通の仮想通貨と交換することで16億円を詐欺で集めたという犯人グループ6人。
相手に信用させるために変換器を使い女の声で仮想通貨「ArkCash」、「Biomex」が一般化すれば10倍の価格で取引されると適当な事を言って、既存の仮想通貨と価値のない独自仮想通貨を交換する事で16億円集めた。

なお、現在詐欺仮想通貨を掴まされた人たちは、現金に換金できないため「お金返して」状態に置かれている。
16億円詐欺して、そいつらが足がつかないように資金洗浄していた場合、16億円の内かなりの金額が消失したものと思われる。

それにしても聞いたことがない仮想通貨と、よく交換しようなんて思ったもんだ。
迂闊すぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/XqDV1P3SNJk?t=101
ドラゴンズドグマ サブクエスト 謀る者たち

フェデルが夜中に中庭で待っていてくれ、というので 明け方近く、中庭で待っていた。
しばらく約束の場所で待っているとフェデルがゆっくり出てきたので、あとはクエストを受注すれば良い と思ったのだが、なんとフェデルのヤツ
回れ右して城に帰ってしまった。

フェデルが中庭に歩いてくるわずか10秒?の間に夜が明けた らしい。
このためフェデルは「夜間に中庭に来てくれ」という時間制限のため帰っていった と思われる。

あーもう。
細かいことを言わないで明け方でも構わずクエストを発注するべきだろうに。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.