Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ツイッターが we miss you

ツイッターが we miss you=みんなあなたに会いたがっている

よくもまぁー適当な英文を送れたもんだ。

一回もツイートしてないのに 会いたがってる もないもんだよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/8CuW2L--4MY?t=574
すごく古いパソコンもあるよ

パソコンじゃなくてマイコンだろ、と細かいツッコミを入れたところでパソコンとマイコンの違いは明確じゃない。
ともかく8ビットマイコンでもMSXより前の機種とか博物館にでも置くのでなければ、買っても仕方ない。

APPLE1だったら壊れていても凄い価格で取引されるだろうけど。
APPLE1はジョブズが回収、廃棄したので現存しているヤツは数台しかない。
APPLE2だったら、相当数 残っているだろうけど
---------------------------------------------
倉庫の天井に鉄骨4本吊り下げ状態。

すごく長い鉄骨4本が吊り下げられているので、これは要らないと思ったけど撤去するのは危険だと思い、ずーと放置していた。
他に捨てるものがないという感じになってきたので、いよいよ鉄骨の撤去にとりかかる。
太い針金で吊り下げられているがペンチで縛っているのだから針金を曲げて結んである部分をペンチで回せばくくれている所が開放されて鉄骨は暴力的な速度で落下するだろう。
だから落下した時に間違っても手や足に当たらないよう慎重に進める必要がある。
ようやく鉄骨4本を床に落下させたので、今度はそれを二つ折りにする。
コの字型だから縦の部分を切断すれば、そこから二つ折りにできる。
ところが電動ノコギリがガタガタと調子が悪い。
刃が欠けていたのでノコギリの替刃と交換して作業続行。
ようやく鉄骨4本を二つ折りに出来たので、これをリヤカーに載せれば粗大ゴミで出せるだろう。
あーもう祖父は何を考えて鉄骨なんか保管したんだろう。

アバター
2021/10/28 18:57
断捨離の基本は捨てる事。
そこを有効活用より広々大事。
スペースの有効活用なんて合理的の様で無駄の温床だよね。
アバター
2021/10/28 18:03
二階の物置の物を離れの家に移し、離れの家の物を倉庫に移し という感じで片付けるのだけど倉庫の木材とか間違いなく必要ないから、捨てていた。
倉庫のガラクタを捨てるのが目的だから、空きスペースが出来ても それを活用することは特に考えてない。
アバター
2021/10/28 17:12
倉庫の片づけ大変でしたね。
お疲れ様でした。
これから片付いた倉庫はどうするのですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.