Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


秋篠宮で“皇族ゆえの特別扱い”が止まらない。

https://biz-journal.jp/2022/02/post_279949.html
悠仁さま、入賞作文で盗用、特権振りかざし筑波大附属高・進学
住居改修費用を過大に請求し、数億円を着服し筑波大附属高に数億円の寄付金をして悠仁さまの入学を認めさせたのではないか。
悠仁さまがらみの不正問題続出に秋篠宮批判が止まらない。

第12回子どもノンフィクション文学賞で佳作に選ばれた作文。
悠仁さまが小笠原諸島を訪問した際の様子や心境を綴られたものだが、

他所の文章を書き写していた。
当局は入賞を取り消さない方針。
秋篠宮に配慮したことは間違いない。

小室夫婦問題でも“皇室利用”が頻発。
秋篠宮の公私混同ぶりに国民は憤慨していることだろう。
そしていま現在も小室夫婦は米国で税金を使って生活している。

悠仁さまが提携校進学制度で筑波大附属高に進学したのは“裏口ルートの皇室利用”という批判がある。
秋篠宮の無法ぶりを宮内庁、国民はただ傍観するだけなのだろうか。
天皇は何をしていた。
徳仁天皇は弟の秋篠宮文仁親王を呼びつけ、筑波大附属高の裏口入学を止めるように命じたという。
ところが秋篠宮は「紀子に言ってくれ」と反発。
結局、筑波大附属高の裏口入学は強行された。
この様に今の天皇は裏口入学一つ、止める力すら無いのだ。

国民は皇族への不信感をつのらせたことだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/MEr2x9ndg6A?t=345
悠仁の作文は盗作ではなく、全部ゴーストライターが書いたもの

だとすれば盗作したのはゴーストライターであって悠仁はそれを丸写ししただけなので無罪という訳か。
そうだよなぁ。
作文で佳作に選ばれるということは全体の構成等、すばらしかったはず。
一部を盗作しただけで佳作に選ばれるだけの作文を書いたとすれば、やっぱり悠仁の作文って凄いのかなと思っていたのだが、よくよく考えてみれば作文全部をゴーストライターが書いたに違いない。
それじゃーゴーストライターは何を思って盗作したのか。
小笠原諸島に関する観光ガイド等を読んで「このフレーズ、使おう」と思ったゴーストライター。
おい、パクったら後で悠仁様が盗作した事にされるだろ。
少しは考えろよ。
大体からして中学生が「3つのW 風(Wind)、羽(Wing)、波(Wave)」って、文言があまりにもシャレてるだろ。
あーもう今度の盗作騒動は全部ゴーストライターの責任だよ。

アバター
2022/02/19 17:19
提携校進学制度前提の受験だったので、試験会場にいたのは単なるポーズ。
成績が悪すぎてまともに受験したら100%落ちる。
筑波大付属の校長は成績が悪いから無理だと何度も断っていた。
そして結局、提携校進学制度
アバター
2022/02/19 15:31
A宮ぼっちゃんは一応試験会場には行ったみたいですが(外で撮られた写真はヤフーで見ました)
でも提携校進学制度で入学になったみたいですね
と言う事は入試には結局落ちたのではないかと思います

A宮ぼっちゃんも M子の旦那のKKも似たもの同士でろくでもない人達ですね
税金どろぼー ~-y( ▼д▼) 、ペッ

平成天皇の奥さんがA宮びいきなのと(そりゃぁ 下の息子の方が甘え上手で可愛いですから)
A宮の奥さんが強すぎるので 今の天皇陛下も肩身が狭い思いをしてあるんだと思います
不祥事ばかり起こすA宮は追放して欲しいです
アバター
2022/02/19 15:30
こんにちは
A宮ぼっちゃんの作文は読みましたが なるほど旅行に行った事がない人が代筆していたんですね
小笠原と言う稀有な島まで家族旅行に行ったそうですが(父親は仕事で行けなかったらしい)家族の事がほとんど書かれておらず 例のM子さんや姉たちの事は全然出て来ず 最後の方に母がちょこっとだけ出てくるだけ…

ウミガメの子亀に触れたり放流した話もあるのですが 子亀の手触りも海の波に負けじと泳ぐ様子もな~んにも書いてありませんでした
自分で書かれた作文だと思っていたので ずいぶん感動の薄い人だなって思っていました

それにしても全国規模で募集してあるとは言え 審査員にリリー・フランキーなど有名人がいるとは言え北九州の作文コンクールです
(一応名前は知っている人が多いかもしれないけれど 工場ばかり立ち並んだ小さな町です)
私は福岡出身だから思うのですが こんな小さなコンクールにA宮の作文が来たら誰でもビックリするでしょう
こう言う人は えこ贔屓されないようにPNを使うとか出来ないものかなって思ってしまいます
アバター
2022/02/19 09:53
悠仁は試験会場に居たの?
提携校進学制度の場合、論文を書く必要すらなかったし、試験自体必要ないんだけど。
登校拒否でも卒業させる予定だし東大も推薦で合格予定。
学校行かなくても東大卒の資格は取れる。
アバター
2022/02/19 09:42
入試の数学で寝てたという話もあるけど、どうなんだろう?
てか、入っても付いていけるのかな?

アバター
2022/02/18 07:24
初めまして 何時も読ませていただいております。

この問題は 長女の結婚と同じで 皇室そのものが 問われる問題です。
普通の家庭のようにいかなくとも 普通に国民の模範となるべき方々が
恥ずべきことですね。

74年生きてきて こんな皇室は聞いたこともないです。
ほかの皇室の方々も 許してはいけないとおもいます。

あなたのブログは 目の覚めるような切り口と私の知らないことを教えてくれます。

ありがとうございます。応援してます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.