Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


戦争が始まったので買いだめ

ウクライナの早朝にロシア軍が奇襲をかけるように戦争は始まった。
奇襲するなら早朝を狙えというのは、どこの軍隊でも共通する戦術らしい。
戦争が始まったらコレは買いだめしておこう、という品物がいくつかあったのだけどよく考えたら、まだ何も買いだめしてなかった。
というのもウクライナの大統領は「戦争にはならない」と何度も言うしテレビの専門家にしても
「未だにロシア軍が動かないのだから単なる軍事的圧力で終わる」とか、言うものだから大丈夫、大丈夫 と私自身も思っていたのだろう。
大体からして買いだめしたけど戦争になりませんでした、では邪魔になる。
戦争が始まってから買いだめすれば一番、無駄がない。
ともかく省庁が災害時はトイレットペーパーを2袋買っておいてください、と言っていたので その様にした。
まだ結構、買いだめしてある分があるのだけどトイレットペーパーを新たに追加。
親戚が困っているようなら、それを上げれば良いし食べ物じゃないから消費期限はない。
灯油はまだ在庫があるので買わないけどもガソリンは入れておいたほうが良いだろうとガソリンスタンドに行くと
すでに多くの車が給油していた、と言ってもそれは偶然 車が押しかけていただけで私が給油した時には他の車は立ち去った後だった。
インスタントラーメンとか要るかなぁと思ったけど先日値上げしたから特に高い。
体に悪いしラーメンは止めた。
米は先日、買ったから在庫は十分。

テレビをつけると国会で岸田総理がガソリン税は下げないぞ、という感じで答弁していたと言えば嘘になる。
しかし岸田総理は増税以外に興味がないのでガソリン税を下げないのだろう。
原油相場を見ると凄まじい勢いで上昇していた。
一方、株価は急落。
為替は円高へと動いていた。

ウクライナ軍はロシアに反撃するのだろうか。
ウクライナの大学生は空気銃で的を射撃していたが、そんな玩具がロシア軍に通用すると思っているのではあるまいな。
民間人の訓練ではアサルトライフルを持っている者はほとんどいなかった。
まさか今から慌てて銃を配っているのだろうか。
ウクライナ大統領は「ロシアは絶対に攻めてこない」と何度も言っていたが、実際 首都に攻撃してきている。
あの大統領は今頃、どうしているだろう。
ウクライナ軍は何に攻撃すれば良いのか。
ロシア軍に攻撃すればさらなる反撃を呼び込む。
それじゃー無抵抗で黙って侵略を受け入れるか。
無条件降伏してくれれば世界は平和になる。
あのウクライナ大統領は事態を正確に捉えずに自分の願望を口にするタイプだな。

アバター
2022/02/25 01:55
ロシアのプーチンは世界に迷惑をかけるのが好きな共産主義者だった。
アバター
2022/02/25 01:34
「遠くの戦争は 買い」って昔は言ってたけど
現代に「遠い戦争」はないね
弾が飛んでくることはないが
日本にとっても「となりで起こってる戦争」くらいの
感覚は必要かも

NYダウは下落するだろうし
世界中に伝播していくと思いますが
アバター
2022/02/24 21:26
新独立国の為に平和維持軍を派遣したんじゃないのかな?
ウクライナは民間人を相手にする可能性があるんじゃないかな??
ウクライナとの時差は7時間、株は後場に注意して何か有ったら売り!!
JINさん含損が増えたって嘆いてたwww
CNNが過激な報道をして煽るのを日本のメディアはCNNを信じてるから一緒に煽る。
CNNは戦争大好きだから元氣なんだろうけど、ホントCNNは迷惑。
個人的にはポーランドのニュースを見てます。
グーグル翻訳、英語はちょっとは良いけど、ポーランド語?は全然だめww
でも、辞書で単語を訳してくれてると思えば有難いww
アバター
2022/02/24 20:41
ウクライナを守りたいなら
日本は
北海道東部に
自衛隊を集結させればよいwww

極東ロシア軍は
たったの25000人

これにより
ロシアが日本にまで「威嚇」を拡げるなら
「世界大戦」を覚悟しなくてはならなくなる

いつものように
「内乱」が起こるでしょう
アバター
2022/02/24 18:56
この寒いのに原油相場が急上昇で石油産出国は大儲け。
世界経済が混乱する中、電気自動車への乗り換えを強制しようとしている国際社会は、立ち止まって 世界が今どういう状況か分析するべきだろう。
アバター
2022/02/24 18:47
トイレットペーパーも買いだめしましょう。
アバター
2022/02/24 17:41
株安・・・
原油高騰も影響あるのかな

岸田は
「超・平時型」の平和総理なので
場合によったら
退陣 交代も
考えたほうがいいと思う
アバター
2022/02/24 17:29
ウクライナの大統領、バイデン、岸田がチェンバレンに見えて仕方がないんざんスよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.