Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドラゴンズドグマ バルミロのクエストでバグ

https://youtu.be/fSux8CjgJME?t=300
ドラゴンズドグマ バルミロのクエストでバグらせてしまった。

ドラゴンズドグマのバルミロは微妙なタイミングで
「俺はドラゴンの謎を追い求めるために旅に出るよ」とアフォなことを言い出す。
旅に出るためには 高級薬草、ランタン、高級肉、旅のお守り が必要だという。
そんなアイテムを揃えたって戦闘力ゼロのバルミロが旅に出て無事に済むわけはないのだが。

ともかく主人公はお人好しなので、全てのアイテムを揃えてやると、今度は
「荷物を船まで全部運んでくれ」と言い出す。
それで何度も荷物を運ぶのだが、面倒だからと荷物を崖に放り投げたり、バルミロに当たるように放り投げたりと乱暴に運んでいた。
荷物を全部運んだのだが、ここでバルミロは知らん顔をして荷物にロープをくくりつける動作を繰り返す。

あれ、おかしいぞ。

普段だったら荷物を運んだら「今夜、俺と一緒に飲み明かしてくれ」と言い出すはずなのだが。
バルミロがクエスト完了のセリフを言わないものだから、こっちは困惑する。
そう言えばさっき、荷物をバルミロにぶつけたりしたよな。
それが元でバグったのだろうか。
以降、いくら荷物をバルミロの回りに置いても知らん顔。
このため、バルミロの船出クエストは完了しなくなった。

ドラゴンズドグマでまた新しいバグが見つかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セーブしてからゲームを起動し直し、再び荷物運びをやるのだけど、今度はバルミロにぶつけないように進めるとイベントクリア

アバター
2022/04/03 14:57
オンラインは操作系がよく分からず放り投げました
アバター
2022/04/03 14:37
こんにちは 日記広場から失礼します<(_ _)>

ドラゴンズドグマ!!オンラインのほうならやってました!PS3のオフライン版もあります
結構中身のダークさが癖になるというか、オンラインもバグ結構ありましたよ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.