Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


早期リタイアで会社を辞めて生活 という動画

https://youtu.be/S6mSOP3AWIU?t=257

何をどうしたら良いのか分からんが 節約し投資をして無職生活をする、という早期リタイアに目覚めた男が真一文字に目的に向かう。
なんか良く分からんなぁ。
特に謎なのは「投資することで一定の収入が得られる」という部分。

個人事業主になれば良い、とばかりにカプセルホテル経営やコインランドリー経営など 実入りが多い事業をやる、ということだろうか。
株投資、FXではあまりにも危なすぎる。
小室圭は小室眞子の貯金を使い自称投資家になったが、早くも5000万円の損失を出したので秋篠宮に金をくれ、と要求しているという。
だから投資家は駄目だ。
それならばカプセルホテル経営か?
カプセルホテルと言っても外国人がコロナ規制で全然入国してこない。
https://youtu.be/Jz5B3eBNWEE?t=540
それならばコインランドリー経営だが、毎月40万円が消えてなくなり生活できない という経営者が多い。
最悪は自己破産だ。

ユーチューブの動画では「投資ノウハウ」という本を読んで株式投資で儲けを出す、という安易な手法だった。
株式投資で儲かるんだったら誰も苦労しないっつーの。
こんな動画を信じて早期リタイアなんかしたら破滅だよ。
そう言えば円安で物価高になるから今までの収入で生活するのも難しくなるんじゃないか。
うわぁー岸田総理に任せたのがまずかった。
黒田総裁の責任かな。
世の中、上手く行かないものだ。

アバター
2022/06/01 23:33
株式投資は長期保有で
配当金で地道(?)に稼ぐのがベター。
売買益で儲けるのは結構ハードルが高い・・・^^;
アバター
2022/06/01 14:39
こんにちは

ヾ(@゜▽゜@)ノ
地味に生活するしかないよなあ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.