Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


宇宙トイレを売りに来た男

https://youtu.be/N6INK9dWGLk?t=80

宇宙では無重力なので排泄するのも一苦労。
ここの動画では排泄物は宇宙船内で溜めておく、という。

ところがアポロ計画の宇宙旅行では小便なんかは要らないから宇宙に捨てていた。
ちょっと考えてもらいたい。
もし宇宙船から小便を投棄した場合、その小便はどうなるだろう。
うまいこと宇宙の彼方まで飛んでいってくれると有り難いのだが、大抵はそうならない。
宇宙船の周囲を小便が漂うことになる。
だから宇宙船が加速、減速の噴射でもしない限り、小便も一緒に等速運動で宇宙船に付いてくるわけだ。
宇宙飛行士は宇宙に漂う小便を見て「あのキラキラしたヤツは何だろう」と不思議がっていた。
あんたの小便だよ。

アポロ計画だと思うけどNASAが妙な指示をした。
NASAは「小便を宇宙に出さずにビニール袋にでも入れておいてくれ」と言った。
というのも小便が宇宙船の周りに漂ったのでは宇宙船の位置を正確に観測できないから。
小便の排出が禁止されたのは観測時の短い時間だけ、だったという。
ところが、そういう細かい指示が届かなかったので、宇宙飛行士たちはビニール袋に小便を入れて操縦席の周りに それを浮かべていた。
いつになったら小便を外に出したら良いのか分からず、ずーとビニール袋を浮かべていたのだから傑作だ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.