Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ようやく雨が降ったジャン

画像

夏だから高気圧の支配地域が大きいからか私の住んでいる地域に雨が降らないので毎年、夏場は困っていた。
連日35度以上だし天気が良すぎて雲は見つからない。
去年もそうだったけど夏場は高気圧に連日支配されて雨が降る気配がない。

天気予報がいい加減だからイライラする。
というのも当初、水曜日が雨 という表示だった。
とは言え、この予測はスーパーコンピューターの未来予測に基づくものだから根拠に乏しい。
こうして雨が降るのは木曜日に修正された。
ところが今度は金曜日に雨が降る、と予報。
そして今日になると土曜日に雨が降る、と予報。

この調子で先延ばしにされたんじゃ、いつ雨が降るのか分からん。
そして連日最高気温は35度で暑くてたまらない。
そうなると庭に水やりをするしかない。
結局、ほとんど雨は降ってないのだ。
庭には木が過密状態に植えてあるから夏場は水やりをしないと木がもたない。
山と庭は環境が違うので手をかけてやらないと駄目になってしまう。

それで私は毎日「仕方ないなぁ」と庭に水やりをするのだなぁ。

ともかく本日、しっかり降ってくれたから当分は大丈夫。
昨日なんか雨が降った直後に止んだのでガッカリ。
雨雲レーダーで動きを見ると私の地域を避けて雲が動いているのが分かる。

去年も天気予報のサイトは「明日には雨が降る」と言いながら明日になったら「明日には雨が降る」という予報を繰り返し結局、雨の予報はどこかに行ってしまった。
スーパーコンピューターの降雨予測は私の地域においてはよく外れる。

アバター
2022/08/05 06:36
温暖化による異常気象は極端化する傾向にある。
降る地域、降らない地域がはっきり別れ、極端に暑い夏と極端に寒い冬になる。
アバター
2022/08/05 06:19
雨は降ってほしいけど、、、これだけ降っては><

天候不安に値上げ お隣さんは考えがあるのかないのかミサイルをばらまき

相変わらず雨の被害と旧統一教会と政治家の関係を 出し続けて TV見るのもつらいです。
アバター
2022/08/05 04:39
今年は雑草がすごいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.