Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ジオンの系譜でキシリアのシナリオがあったらしい

https://youtu.be/r1YP1g180HA?t=137
ジオンの系譜
これは知らんなぁ。

ギレンの野望 では特定のキャラクターを総司令官にして遊べるのだけど、キシリアはシナリオの中になかった。
ジオンの系譜ではキシリアを総大将にすることもできたのだろう。

リアルタイムアクションシミュレーションゲーム? ジオニックフロントではキシリア指揮下の 闇夜のフェンリル隊 が作戦を立案し連邦軍のMS部隊を撃破するという辛口のゲームだった。
シミュレーションモードで連邦軍に負けるとキシリアが激怒するわけだが ジオンってキシリアが指揮する部隊がどの程度あったのか非常に疑問。
というのも宇宙軍はドズル指揮下だったし、地上はガルマの部隊が大きかった。
総司令官はギレンだった。
キシリアが直接指揮していたのは月のグラナダの戦力だけだったはず。

MSイグルー2 重力戦線 キシリアの演説が冒頭から流れる。
https://youtu.be/ikB8B26OUpE?t=53

ゲームや後から出来たOVAではキシリアの出番が増えたように思う。
考えてみればザビ家の中で最も表に出てなかったのがキシリアだった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.