Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


インターネット回線切断? 電気工事で障害か

電線と我が家の接続部分が倒れそうなので関西電力に修理を依頼したのだけど
工事中、インターネット回線が切断したのか、ネットが不通になった。
工事関係者に何かしたかと聞いたけど「何もしてへんよ」というのだけどネットできないのは事実。
モデムや終端装置等の電源を入れ直してネット回線の復旧を試みると装置のランプが点滅しているので
「復旧しそうだな」と思い、パソコンで確かめると普段通りインターネットができる。
どうやら瞬間的な停電にでもなったのだろう。

もしくは光ファイバケーブルに何かショックでもあったのだろうか。

電線との接続部分が壊れそうだったが支えのワイヤーを張り直してもらい強度がアップしたはず。
インターネットも普段通りできるし、普通に電気を使えることがありがたい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.