Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドラマ チムドンドン最終回

原田美枝子が最終回の感想「え…?なんかあの…そうねぇ…なんて言えば…」

https://www.sanspo.com/article/20220929-G2MYCHWJTZGPRHS2MJKCFNPIKU/

歌子が熱を出し入院。
高熱は下がらず家族は動揺する。
歌子の熱病はドラマ中、原因不明 といった感じだ。

暢子、バカ兄貴の賢秀と良子達はタクシーに乗り沖縄の海へと向かう。
そこで死んだ父に歌子を助けてくれ、と叫ぶのだが。

えっ?! 沖縄では死んだ人は水平線の向こうに居るのかい。

そして数十年後、暢子の実家で歌子の誕生日会が開かれるのだった。
暢子や家族達はすっかり老け込んでいるのだが、役者の隠しきれない美貌というヤツがあるだろう。
若い女優が白髪のカツラを被っているのは、まるでコメディではないか。

5チャンネルでは「このドラマはひどかった」「苦行」「見なくて良いドラマ」と最低の評価。
歴代朝ドラ中、一番つまらないと言われる チムドンドン
NHKは新しい歴史を作ったのだろう。

アバター
2022/10/01 16:49
沖縄を舞台にしたNHK朝ドラは数多い。
NHK受信料を払おうとしない沖縄の民衆から料金を徴収したいNHKは、何度も沖縄のドラマを作る。
そしてイマイチなストーリーで視聴者をうんざりさせる。
アバター
2022/10/01 14:54
そこまで酷評もあったなんて。もしかしたら文化が熟成して、真面目に突っ込むなんて無粋な、っていうのをやった前衛芸術だったのかもしれませんね。
死んだ人が水平線にいるみたいな描写は、沖縄には独特の埋葬様式みたいなのがある、土着文化があるみたいなのを湾曲表現したかなりシビアで洗練された表現だったんですよ。あんまり本当の表現をするとなんかヤバイというそのヤバイものを掘り起こした作家の勇敢さは特攻隊に勝る勇敢さとして日本国が守ってあげていいレベル。
アバター
2022/10/01 10:02
批判であってもNHKが注目されているのは間違いない
アバター
2022/10/01 08:57
初めまして。日記広場からお邪魔しました。
Twitterでは、ちむどんどん反省会というタグも生まれて、いちいちツッコんでないと見られない朝ドラでしたね。
土曜日の再放送は、月曜日から金曜日の大事そうなシーンをカットしていたし、公共放送として何見せられてるんだ感がすごかったです。 
次回作に期待したいですね(´-﹏-`;)
アバター
2022/09/30 17:27
新型コロナでドラマの放送も思うように出来なかったNHK。
エールの時は志村けん が新型コロナで死亡するなど、ゴタゴタが続いた。
今は割合、平和になったから次のNHKドラマは しっかり してもらいたい
アバター
2022/09/30 14:31
私も一番面白くなかったって思いました。
次のは大阪のんみたいですけど?
これはどうかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.