Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


二酸化炭素排出量が毎年増加の一途

https://www.youtube.com/watch?v=TYdk40bw930

だがちょっと待ってほしい。

新型コロナの大流行であらゆる産業が大打撃を受け、人類の活動は停滞したのではないか。
そう言いながらウクライナではロシアがエネルギー施設を破壊しガス爆発が続出。

そうなると、去年の二酸化炭素増加の責任はロシアにあるように思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/rNoWQXbWTwM?t=137
ムンジェインはガス代値上げを握りつぶしていた

このためガス会社はガス代を上げられず、赤字に陥り経営危機に。
大統領選挙でユンソクヨルが当選すると、ムンジェインは投げやりにガス代の値上げを承認。
このためガス代は、いきなり2倍に引き上げられた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=ozT_ccRlP2U
2月はじめは厳しい寒さ

もう、峠は過ぎただろうと思ったら2月から、また大寒波。
西高東低の典型的な冬型の気圧配置。
縦縞の等圧線が何本か書かれている場合は厳しい寒さになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/eqPgF1g2CfM?t=531
オール電化の家で電気代急上昇

北海道では無茶苦茶に電気代の請求が来た、というので大騒ぎ。

そう言えば半年前にオール電化にしませんかって電話がかかってきたけど、余計な金がかかりそうだから断った。
当時、岸田は電気を節約しろ、と国民に呼びかけていた。

それで灯油を買いに行ってストーブを使うのだけど灯油も相当高いからなぁ。
庶民は逃げ道がないよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.