Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


オートドリップ(少しづつお湯が落ちる道具)

https://youtu.be/Q0Ap9-5cyLY?t=310
右側の道具オートドリップを買ったけどお湯が落ちる速度が遅い

小さい穴3個、大きい穴3個 のプラスチック容器にお湯を注ぐと、
最後の方は大きい穴3個からしかお湯が落ちないので、意外と時間がかかる。

どうやらドリップは時間をかけないと駄目らしい。
そうは言っても私は短気だから 一々ドリップできるのを延々と待つのが面倒。
それで小さい穴を若干広げた。
そうすると一定の速度でお湯がジャバジャバと落ちてドリッパーは早い速度で抽出。

マグカップ2杯分のコーヒーを割合 早く作れる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大昔、税理士事務所で飲んだコーヒー

なんか一番安いコーヒーの粉を買ってきたのか知らないけど
税理士事務所で飲んだコーヒーは最悪の味だった。
苦いというか、とにかく不味い。
ミルクや砂糖を入れてもどうにもならないコーヒーの不味さ。
その不味いヤツを客に出して さっさと安物コーヒーを全部使ってしまおうというのだから、
この税理士事務所はかなりいい加減。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/6I42nXIqsOQ?t=190
ポン菓子作ってるのかと思ったらコーヒーの焙煎

えー、コーヒーの焙煎からするヤツ いるかなぁ。
金ばっかり かかりそう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/pZYeHy8pSpA?t=902
小さいコップにコーヒーメーカーで抽出したので ギリギリまで出てきた

やばい、あふれそう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーヒーをコップに注いで飲む頃には何度になっているのだろう。

ヴイナス戦記の第二部 主人公マティウ・シム・ラドムは熱いコーヒーを注文した。
熱いコーヒーを飲んでいたマティウは後ろからルピカ・ラチニアに脅かされて思わずコーヒーを飲み込む。
あまりの熱さに悲鳴を上げるマティウ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.