Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


朝ドラ「らんまん」不評の嵐

https://toyokeizai.net/articles/-/666518?page=2

朝ドラ「らんまん」は植物学者を主人公にしたドラマだが、その子供時代からしてドラマに不向きな暗い内容だった。
主人公は病弱で母は早々に死亡。
父はドラマの前に死んでいた設定。
寺子屋に行くと武士の子供が木刀で殴りかかってくる。
番頭の息子が主人公を常時監視。
ドラマ全体が重苦しいのだ。

ドラマを見ていた私は「このドラマは私は面白くないが、他の人は喜んで見ているかもなぁ」と思ったけど、他の人々も朝ドラ らんまん を面白くないと思っていたらしい。

ともかく子供編は終わったので、いよいよ主役の役者が大人編を演じてくれる。
仕事で東京に行った槙野 万太郎は妻になる西村 寿恵子と出会う。
後々、この二人は結婚するのだが
万太郎は次々と学術書を買うので、家計は火の車。
寿恵子は貧乏な生活を送る。

かの有名なモーツアルトも浪費家だったので、モーツアルト夫婦は薪を買う金もなかったという。
歴史上の偉人というヤツは案外、貧乏だったのだろうか。

アバター
2023/04/21 04:34
番頭の息子が「植物学なんかやっている場合じゃない」と怒っていた。
主人公は経営状態を把握してなかったらしい。
アバター
2023/04/21 01:48
こんばんは
時々見てる
なんか、現在の1億ほど借金?とか聞いたなあ・・・
作り酒屋は・・・。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.