Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


小説 30代のキャンデーキャンデー

https://www.youtube.com/watch?v=lUpwwjJIix0

キャンデーキャンデーと言えば権利関係のゴタゴタでアニメの再放送ができなくなったイワクツキの漫画、アニメ。
ストーリーは小公女セーラをパクったような内容だったのだと後から知って驚いた。

キャンデーキャンデーで気になるのはフラニー・ハミルトン。
映画 ジョニーは戦場へ行った を見た後でフラニーはどうなったのだろう、と思ってみてもアニメや漫画では、彼女のその後は不明のまま。
小説では戦場から帰ってきたフラニーは表彰されたそうだ。
私はてっきり戦死したものと思っていた。

ステアは戦闘機のパイロットでありながら戦闘を拒否するというスットコドッコイぶりが災いし、撃墜され戦死。
どう考えても戦争に向いてない性格だったのは間違いない。
片足のスザナは30代で死亡。

アバター
2023/04/28 08:24
このアニメ、外国で放送したら視聴率を独り占めしたに違いない。
封印されたのが惜しい作品
アバター
2023/04/28 08:03
キャンディキャンディ、懐かしいですね。

息子たちが 男の子なのに よく見ていました。
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.