Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ジオラマ用の建造物が発売

https://hobby.dengeki.com/reviews/1934338/

1/144ガンプラ用の地上物ジオラマだがロケットみたいなのはコロニー用のアンカーだそうだ。

てっきりロケット発射基地かと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://hobby.dengeki.com/news/1930410/
30MMシリーズで戦車変形のロボットが新発売

戦車といえばキャタピラだから、移動速度が速そうだとは思う。
ところが戦車は長距離行軍でキャタピラが壊れて修理する必要がでてくる場合が多い。
だから戦場に着くまでは鉄道やトレーラーで移動する方が都合が良い。

そういう手続をダグラムでは日常的に描いていた。
ダグラムは長距離移動の時、必ずトレーラーに載せて運んでいた。

ところがガンダムでは、そういう風景を見ることは滅多に無い。
宇宙船で地球の表面を移動して、戦いになると出撃するロボット達。

一番古いガンダムでは砂漠の中を歩いて移動していた。
エネルギー源は小型核融合炉なのでエネルギー切れになることはないらしい。
そして長距離歩行をしても壊れないガンダム。
何でも都合よく出来ているのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PS3コントローラー用の延長ケーブル買ってたのをすっかり忘れていた。

そもそも何で延長ケーブル買ったんだっけ。

結局、それを使わず他社製PS3コントローラーで遊んでいた。

ところが他社製コントローラーが寿命らしくボタンの反応が悪い。
それで純正のPS3コントローラーを買ったんだけどケーブルが短い。

うわ、これは使いようがない。
結局、他社のコントローラーを渋々使っていたけども 延長ケーブルが見つかった。

ケーブルを長いやつを交換すれば純正コントローラーが使えるじゃないか、と今頃 思い当たった。

それにしてもPS3のゲームと言っても 本当に面白いゲームは少なかったような気がする。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.