Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


平安貴族ってケマリしかする事ないのか

https://youtu.be/Y-NqBawOvO0?t=229

平安貴族の嗜み というと詩歌を作る、管弦で音楽を演奏する。
小さな弓で室内での射的あそび。
お手玉、コマ、囲碁
原始的なヨーヨー
人形を使ったオママゴト
オハジキのような遊び
和歌での歌合わせ

平安時代は随分、原始的な遊びしかなかったのだなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/lhKe6Fdnv4Y?t=255
ブラジルのルラ大統領激怒

ブラジルは ウクライナに武器を渡すな、と東側の主張を繰り返した。

このため時間の無駄だと思ったゼレンスキーはルラ大統領をスルーしたという。
ルラ大統領は「せっかくゼレンスキーに説教してやろうと思ったのに、会談できなかった」と激怒。

ブラジルがロシア側の国であることを私は初めて知った。

アバター
2023/05/23 10:46
紫式部の小説は平安時代、貴重な読み物だっただろう。
どうやって印刷したのやら
手で写本を作ったのだろう
アバター
2023/05/23 07:42
原始的なものほど、
体幹がしっかりしてないと
遊べないのですよ。

現代の遊びなんて、
指先だけしか使わないものばかりで。

どんどん人間が退化しますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.