Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ロンドンでお好み焼きブーム

https://www.youtube.com/watch?v=jEqJ3bXJzLw

ジャパニーズピザ、お好み焼きがロンドンでブームだという。

だがちょっと待ってほしい。

テレビでは広島焼きを「お好み焼き」として紹介していた。
あれを見た世界中の人々が焼きそばが入っているヤツをお好み焼きだと誤解したのではないだろうな。
広島焼きはソバが入っているから関西では邪道とされる。

大阪では生地に具を混ぜて焼いたモノがお好み焼きであって、焼きそばは挟まない。

それでロンドンのキッチンカーでは、どんなヤツを売っているのかと思ったら大阪風の普通のお好み焼きだった。
良かった。
ソバを挟んだ広島焼きを お好み焼きだ、なんてロンドンっ子に思われたくないもんね。

イギリス国民はお好み焼きを食べながら「スナク首相は焼きそばを焼いていたよな」と疑問に思っていることだろう。

アバター
2023/05/24 20:58
広島否定派ですね。
しかし大阪にはモダン焼きがあります。
焼きそばが入っているのも美味しいです。

とか言ってるわたしは、広島焼きは東京の屋台でしか
食べたことがありませんので、本場の味を知りません。
屋台のはいまいちでしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.