Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


岸田首相「サラリーマン増税考えてない」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2575Y0V20C23A7000000/

増税、増税、イケイケ増税。

岸田総理の思惑通りに税制調査会が大規模増税を推進している最中、急に岸田総理がブレーキとアクセルを両方踏み込んでドリフトしながら崖から転落しようというのだろうか。

税制調査会が増税に大きく舵を切ったのは何ヶ月も前のように思うが、今頃「サラリーマン増税考えてない」って岸田の頭はロボトミー手術でもされたのか。

岸田自身、増税以外は考えてなかった、というより岸田の政策は増税が全てだ。
そして税制調査会はサラリーマンから税金を搾り取れ、とばかりに岸田の方針通りに驀進していた。
ところが昨今「次の選挙では維新に投票するか」という声がツンボの岸田の耳に入ったのだろう。
このままでは選挙で自民党は維新に議席を乗っ取られる、と思った岸田が今頃、ブレーキとアクセルを両方踏み込んだ格好だ。
日本の政治はドリフトしながら急カーブでガードレールを突き破って転落するしかない。
岸田は一体何がしたいのだろう。
増税で日本経済を破壊したいなら、増税だろうに。
竹下内閣は消費税を導入後、消滅した。
それが政治判断なのだ。
岸田は自民党が崩壊しようが増税さえできれば満足だったはずなのだが。
優柔不断な総理が政治決断できないなら、早く辞めてもらったほうが良い。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.