Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


恐怖。 プレミアムバンダイのリーマン機

https://images.plurk.com/46u7FfVAzTWl2FjzNP7i54.jpg

ボトムズのレッドショルダーが惑星サンサで戦争した時に、
リーマン少佐はキリコを戦闘のドサクサで殺そうとする。

惑星サンサのレッドショルダー部隊はターボカスタムが基本装備だが、リーマン機は司令官だからと 普通のスコープドッグ+司令官用のアンテナ装備+右腕にパイルバンカーを装備していた。

そして、このリーマン機が1/20でプレミアムバンダイから発売されたのだ。
普通だったらカスタム機だから売れると思うだろうけど、ターボカスタムでないのが致命傷。

「アンテナといい加減なパイルバンカーだったら要らないよ」とばかりにマニアはそっぽを向いた。

というのも、右腕のパイルバンカーは肉抜き穴が開いたままのいい加減なプラモデルだったのだ。
せめてターボカスタムなら良かったけどノーマルのスコープドッグに追加装備だから、値段が高い割にかっこ悪い。

この不人気商品をよく分からずに大量に仕入れた転売屋は泣きながら、中古ショップなどに安く売ったという。
そして中古ショップも、場所ばっかりとるリーマン機にウンザリ。
マニアは「ターボカスタム」が欲しいのであって、リーマン機は要らんのだ と素通りするものだから在庫が積み上がり大変。

今ではそんなプラモデルでも希少価値があるのか、アマゾンでは高値で売っている。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.