Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


漫画家 ねこクラゲは実刑判決回避か

小説家 橙乃ままれ 脱税で有罪になっていた 2011年起訴。

橙乃ままれ の小説は まおゆう魔王勇者、ログ・ホライズンシリーズなど多数出版。
非常に人気作のようだ。 さぞ儲かったのだろう。

著作権利用料は1億2000万円

2016年4月26日、懲役10か月と執行猶予3年、罰金700万円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
薬屋のひとりごと の漫画作画、ねこクラゲは 所得約2億6千万円を申告せず、所得税約4700万円を脱税。

不動産購入するなどして悪質だと判断。

脱税額1億円以上で起訴。

実刑になるかどうかは裁判所の判断による。

薬屋のひとりごと の漫画連載は続けられないだろうけど、執行猶予なら刑務所には入らなくて済む。

「懲役(禁錮)3年以上の判決」の場合、執行猶予がつかないようだ。

そうなると今回は執行猶予が付きそうな気がする。

アバター
2024/04/08 14:10
葬なのね。最終回だったとは。。。
アバター
2024/04/08 12:13
アニメの薬屋は放送完了。 最終回
アバター
2024/04/08 10:26
「薬屋のひとりごと」は ネットフレックスで24話で とまったまま。

結構私のような年寄りでも 楽しみに見ていたのに。

本人たちには 厳しい判決が出ようと 老い先短い年寄りの楽しみは どうしてくれる!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.