Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


テレビも我楽多

 テレビが壊れてしまった。居間のメインではなく、寝室(兼私室兼なんでも部屋)のテレビデオ(14型)である。
 メインは32型の液晶なのだが録画機はアナログビデオで、事実上再生専用になっている。つまりこれまで録画は14型のテレビデオで行っていて、皆で見るときに32型のほうにビデオカセットを移すやり方だった。
 
 いろんな方法が考えられる。

① 小さな地デジ対応のテレビを買って寝室に置き、メインにはDVD(ブルーレイどうしよう迷)録画機も新たに買う。

② これまで同様の小さいアナログテレビを買い、来年7月までの急場しのぎをはかる。テレビデオだったら文句なし。

③ 小さな地デジ対応のテレビを買って寝室に置き、新たにビデオ録再機も買って接続する。

④ 小さな地デジ対応のテレビを買って寝室に置き、メイン用と合わせて2台のDVD録画機を買う。

 まだまだありますな。要するに画質には全然こだわってないのですよ。ビデオで充分。とはいえ、おそらくこれが”せっかくの買い替えの機会”であることも事実。

 オリンピックが終われば安くなるというけれど、ワールドカップも控えているからあまり期待できない。

 もう少し考えよう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.