Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ひとまず

暑寒別岳のその後

 昨日から暑寒別岳の遭難の続報が出ていない。動きがないのか、意図的なものなのか。

 明日から一層厳しい寒波が来るはずだ。捜索可能な天候は今日までではないだろうか。

>> 続きを読む


名前 むずかしい

  某○ックオフ店でよく名前を間違えられてCD棚に置かれているアーティスト達。


            正解      置かれている所     

東野純直 → あずまのすみただ   ハ行

又紀仁美 → ゆうきひとみ      マ行

杏子    → きょうこ  ...

>> 続きを読む


さよなら 横綱

 これは協会に対することばです。

 
もともとお相撲さんの最高位は大関なんですよね。

力士が互いに技と力を競いあい、番付を上がり下がりしながらも上を目指し続け、結果一番強い人が大関になる。

でも競技だから調子の悪い時もあるでしょう。その時はいわゆる陥落という決まりがあります。落ちてもまた上を目...

>> 続きを読む


クリック クリック スロー スロー

 今日はちょっと失敗しました。結果的に見ず知らずの人を「お気に入り」に入れてしまい、あわててマイページに戻り削除させていただきました。

 タウンの5匹の動物君たちやニコット山の切り株やビーチのヒトデ(?)からCコインを貰う際、かなりの確率でそれらにかぶさっている方たちがいます。もちろんこちらも心得...

>> 続きを読む


初音ミク→雪ミクをよろしく

 さっき見た北海道新聞の夕刊に「初音ミクが応援 -さっぽろ雪まつり-」という小さい、けれど写真付きの記事がありました。

 あの初音ミクが雪まつり応援ヴァージョンの「雪ミク」に変身し、小雪像やフィギュアやウイズユーカード(札幌市交通局が発行しているプリペイドカード)となって雪まつりを盛り上げてくれる...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.