Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ひとまず

TSUNAMI

 チリの地震発生が日本時間で昨日の午後3時34分。

 けれどもその約1時間前にYahoo JAPANのトップページにこんなトピックスが掲載されていた。

「ナゾの深海魚、日本海沿岸に続々漂着」YOMIURI ONLINE 14:41更新。
 http://headlines.yahoo.co.jp...

>> 続きを読む


男らしくない真央ちゃん

 御多分にもれず真央ちゃんネタで。

 表彰台上で、1段高い左側に努めて視線を向けなかった真央ちゃん。喧嘩した後みたいな表情。


 優れた男性に向けた表現で”男らしい”という言葉がある。どんな場合かというと、勇敢さとか、強さとか、決断力とか、それら以外に「さばさばしている」...

>> 続きを読む


はなちゃん この世界に いらっしゃい!

 稲田光穂が無事に女の子を産んでくれた。イナダ、やったね、おめでとう。

 といってもこっちは単なるファンであって、別に見返りがあるわけじゃないが(笑)、とにかくめでたい。

 イナダミホは以前”junior size”の名で活動していたシンガーソングライター。けっこう前、路...

>> 続きを読む


袖すり合うも他生の縁

 午前中2番目の姉がエジプトのお土産とともにやってきた。

 姉夫婦は年に2回の海外旅行をここ十数年続けてきている。行き先はもっぱら辺境だ。たとえば中国の奥地、ネパール、インド、北部アフリカ、南米など、普通(?)の人が行かないところを好んで行程10日前後の旅をしている。

 といってもいわゆるお金持...

>> 続きを読む


あったかいっしょ !

 なんだか昨日からアッタカすぎる。まだ2月だというのに。

 一昨日、昨日と家の前の道路に除雪が入った。この「除雪が入る」というのは雪国特有の表現だろう。以前は各自治体(私の場合は札幌市)が税金で、主要道路だけではなく住宅街などの生活道路まで面倒を見ていたのだが、最近の財政圧迫で、個々の町内会がそこ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.