Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ひとまず

今年の紅白も決まり?

 今TVを見ていて、これは書かずにいられないと思ったこと。

 日テレ系で4時間の番組なんだけど、中居くんが司会をやっている。GREEの社内に潜入したりしててナカナカ興味深い。それはともかく。



 中居くんを実は久し振りに見た。

 もみあげ。

 いろんな意味でインパクト有り。

 いや。

...

>> 続きを読む


ちゃんとやってよ(怒) アナログ終了のお知らせ

 今日は7月24日、アナログ放送が終わる丁度1年前の日。

 確かにそれは真実なのだが、不親切極まりないことが先日分かった。それまでは来年の7月23日までアナログ放送がちゃんと見られると思っていたのだが、それは甘い考えだったのだ。


 従来の形でアナログ放送が視聴できるのは来年の6月30日までです...

>> 続きを読む


カイ君の出自

 あの「お父さん犬」カイ君がパパになったそうだ。めでたい。少し調べてみた。


 ○ CMに出てる例の”お父さん”は、カイ君と妹のネネちゃんが2匹1役でやっているそうだ。

○ 北海道犬は天然記念物だそうだ(飼ってていいのか?)。

○ 北海道犬は以前アイヌ犬と呼ばれていた(...

>> 続きを読む


還ってきた8823

 昨夜は「本田」の名が、その前の夜は「ハヤブサ」の名がテレビで何度も叫ばれた。

 ある年代以上の、それも昔男の子だった人なら「ハヤブサ」の名を聞いて「8823」を思い出す人は多いだろう。

 「8823」は”はやぶさ”と読むのだ。

   誰の耳にも 聞こえない 三万サイク...

>> 続きを読む


「新婚さんいらっしゃい」のアシスタント

 何書こうかなあ~、と思っているとTVで「新婚さんいらっしゃい」が始まった。『これだっ!』と手を打つ。

 番組の今のアシスタントは山瀬まみちゃん。では最初の頃は誰だったのだろう?調べてみた。

 初代は江美早苗さん。知らない。さらに調べる。


 『え?』

 少し驚きの事実。これはあとで当ブログ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.