Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ひとまず

「グーグル・ショッピング」(β版)

 10月28日(おととい)、Googleの新サービス「グーグル・ショッピング」(β版)が始まった。

 同サービスはアメリカやドイツでも既に始まっていたが、今回のはれっきとした日本版だ。キーワードが日本語でも構わないのは実にありがたいし、検索結果にはあたりまえだが日本の企業がズラッと並ぶ。...

>> 続きを読む


Firefox3.6.7  大丈夫でした ^^;

 ええ~、昨日のブログ撤回したいのですが、そのまま残しときましょう。

 今朝PCの起動後Firefoxを立ち上げると、ほぼ同時に(いやおうもなく)新ヴァージョンに更新されてしまいました。(笑) はい、昨日アンインストールしたやつです。

 『アッ!』と思ってる間に勝手にダウンロードされちゃいました...

>> 続きを読む


Firefox3.6.7  注意してくださいね

 今朝またしてもFirefoxの更新ボックスが出現。今度は3.6.7とのこと。3.6.6が大丈夫だったので、即更新開始。

 1.2 分で終わりニコットにイン。


 ダメでした(笑)。

 
 マイページの下半分は表示されるのですが、 上部の「部屋の中」がいつまでたっても横バーのいったりきたりの表...

>> 続きを読む


Firefox3.6.6  OK

 今朝Firefoxの更新ボックスが出現、思い切って3.6.6をダウンロードした。

 以前にも書いたが、今までは3.5.10まで抑えていたのだ。しかしそのサポートも8月までだったので、ひとまず勝負してみた。

 3.6.4が 3.6.6に進んでいたので「たぶん大丈夫」とも思った(根拠のない確信)。...

>> 続きを読む


バルビレッジ2 リリース

 昨日3,4ヶ月ぶりにバルビレッジにログインした。去年の終わり頃に気まぐれで登録し、これまでに数回しかやったことがないアバターサイトだ。

 確か長期間ほうっておくとIDが消滅する仕組みになっているはず。おっかなびっくりで忘れかけたIDとパスワードを入力、無事入れる。

 インフォメーション(?)の...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.