Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ひとまず

宇宙を体験しよう!

 昨夜もいつものように両耳にイアーフォーンをして眠りについた。今回は、毛利衛さんと大貫妙子の対談のようなFMプログラムだ。チューニングをあちこちに合わせ、ここが一番聴きやすいところだった。

 話や曲を聴きながら、頭の中では数年前に行った毛利さんの記念館のことを思い浮かべていた。

 毛利衛さんは北...

>> 続きを読む


ケータイ小説 (チガウッテ

 以前、小木理子さんという方から『ケータイ持ってなくて不便じゃないの?』と言われた事がある。そう、私は持っていない。その答えのひとつとして今日あったことを話そう。

 札幌市内にはBOOK OFFのお店が23軒ある。昼前に、普段行けない地区のお店に入った。国書刊行会で10年前発行のM・ピークのあまり...

>> 続きを読む


10年の歩み それを追うものの歩み

 たった今、あるGARNET CROWファンサイトの掲示板に、下記の文章を書きこんできました。

【今日から丁度10年前、2000年3月29日にGARNET CROWはシングルの2枚同時リリースでメジャーデビューしました。
 そして先週、その10周年を記念するライブツアーを成功裏に無事完遂してくれ...

>> 続きを読む


それでも龍馬は見た

 今日はお客人がいたのでこんな時間になってしまった。すでに眠たいという、まるで小さい子並みだ。

 長い文は書けないので簡単にすまそう。

 今日昼間、合間を見てチェックしてた札幌-岡山戦。2-0の快勝。ゴンは後半40分過ぎに出場、札幌ドームを駆け回ってくれたようだ。

 これでJ2全19チーム中、...

>> 続きを読む


窓から吹雪を眺めているゴン

 あー、そうですか。
 火曜日に放送されなかった「ゴン中山札幌単身生活」が、昨日の報道ステーションで放送されたんですか。
 あー、そうですか。

 こういう見逃した番組があった場合、2chが役に立つ。サッカー・ジャンルの中のコンサ板を探し、放送があったと思われる時間帯の書き込みを調べるのだ。
 もち...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.