Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ひとまず

海開き

 それにしても、みんないろんな格好で海に入ってるなあ。

 私もヒドイが、カエルの女の子もヒドイ。

 そもそも海にカエルはキツイと思う。

 「海に還る」って小説あったっけ。

 いや、そういうことじゃないし。

>> 続きを読む


ごくろうさまでした

 なんか色んな選手がいたなあ。

 南アの選手で、あの映画の「エイリアン」とそっくりの髪型をしてた人。

 カチューシャが凛々しかった昨日のバルデスだっけ?

 (個人的には嫌いな)タトゥーでいっぱいの腕の選手。

 


 あと、主審が置いてあるボールを取って、フィールドに向かう時の映像は何度見て...

>> 続きを読む


ありがとうございました

 似合ってる似合ってないはともかく、この背景は本当に嬉しい。

 実は細々とフリマをやっておりました。レアな物はほとんどないので、ガチャの目玉を手探りながら操って、古目の背景を集めていたわけです。

 この「タータンチェック」は2009年2月の”赤ガチャ”で出された6点の背景...

>> 続きを読む


決戦まであと36時間

 日本国民の半分が、にわかパラグアイ通になっています。

 今朝のTBS、みのさんの番組で女性アナウンサーがパラグアイについて説明していました。

「位置は地球儀でいうと丁度沖縄の《まぎゃく》ですね」

 すぐさま解説委員(?)の杉尾秀哉さん(メガネをかけたあのダンディな方)が「それは《真反対》と言...

>> 続きを読む


今年初の猛暑日は「北の国から」

昨日(6月26日)の北海道の最高気温。


足寄 37.1℃  (松山千春と鈴木宗男の出身地で有名)
北見 37.0℃  (ひふーむさん御推薦のハッカ名産地)
帯広 36.0℃  (さくらまやと吉田美和(DCT)の出身地)
紋別 32.7℃  (よく知らない ^^;)
釧路 32.4℃  (北の代表...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.