Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


今年初の猛暑日は「北の国から」

昨日(6月26日)の北海道の最高気温。


足寄 37.1℃  (松山千春と鈴木宗男の出身地で有名)
北見 37.0℃  (ひふーむさん御推薦のハッカ名産地)
帯広 36.0℃  (さくらまやと吉田美和(DCT)の出身地)
紋別 32.7℃  (よく知らない ^^;)
釧路 32.4℃  (北の代表的な港町)
根室 32.1℃  (北方領土のすぐ横)
札幌 31.3℃  (恋の街)
旭川 31.0℃  (小説「氷点」の舞台)

(正確には吉田さんは隣の池田町出身)

 
 昨日は暑うおました。参考までに全国の主な最高気温。


秋田  30.4℃
福島  34.0℃
東京  28.7℃
長野  25.6℃
岐阜  25.8℃
大阪  26.3℃
広島  25.1℃
福岡  27.7℃
鹿児島 29.2℃
那覇  31.2℃

 御存知の通り、35℃を超えると”猛暑日”と言われます。

 今年(2010年)最初の猛暑日は北海道の各地(計15地点)が記録しました。

 今日もいい感じです。ジワジワといい感じでございます。6月です。

アバター
2010/07/07 10:34
今度37℃超えたら、塩持って行こっと。♡
アバター
2010/07/06 20:42
なんだか、いろんなモノが溶けちゃいそうな気温だったのですねぇ。。。

ちなみに、私の平熱は35.5℃なので、
37度超えると、ナメクジになります・・・。
アバター
2010/06/28 10:38
優しさと思いやりと余計な物がいっぱい詰まってますもんね。

TVではフェーン現象と説明していました。
西風が大雪山系や日高山脈を抜けて
その東側が高温になったと言ってます。

今日も10時20分計測で、札幌は29℃です。
アバター
2010/06/28 06:34
とてもていねいなご説明にあたまがさがります オモスギテ・・・

うそ、北海道ですよねぇ・・・なぜ?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.