Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ひとまず

花束農家への手引き

 遂にリリースされた「合成機」。

 できるのはお部屋アイテムの鉢植え。
 それと着せ替えアイテムはバラの花束(今のところ)。

 後者はフリマ可能とのこと。


 バラはP種です。10個で80P。花束にするには20個の花が必要なので合計160P。合成料は「お値引きサービス」とのこと。

 さて、こ...

>> 続きを読む


背景収集 一段落

 7月4日の当ブログ「150/174 背景収集率」を書いた時点では、ニコットのアバター背景は全部で174種類。
 この15日に青ニコガチャ第17弾が登場、そこに新たな背景が5種類追加されたので合計179種類になりました。

 その179の内訳は。


§ 青ニコガチャ(C)   101

...

>> 続きを読む


ありがとうございました

 似合ってる似合ってないはともかく、この背景は本当に嬉しい。

 実は細々とフリマをやっておりました。レアな物はほとんどないので、ガチャの目玉を手探りながら操って、古目の背景を集めていたわけです。

 この「タータンチェック」は2009年2月の”赤ガチャ”で出された6点の背景...

>> 続きを読む


ちょっとさよなら

 深く意味はないのだが、急速にフリマへの興味が減少してきた。

 どんなことかと言うと、入手困難のものは100%とはいかなくてもほとんど無理なことだ。それに見合うものを自分はひとつも持っていないし、次レベルのものによる物量作戦を発動しようにも、やはりそれらにはそれなりの愛着があり、失うには哀しみがつ...

>> 続きを読む


歩いてきたところが道になる

 フリマというものに手を染めて4日目くらいだろうか。だんだん判ってきたけれどその奥は深そうだ。

 古いものほど、そしてCよりPの方が入手は難しい。ところがそれだけではないらしい。当然ながら人気というものがある。きれいな物、カワイイ物、カッコいい物は必然的に価値が上がり市場(フリマ)には安易に登場し...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.