Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


歩いてきたところが道になる


 フリマというものに手を染めて4日目くらいだろうか。だんだん判ってきたけれどその奥は深そうだ。

 古いものほど、そしてCよりPの方が入手は難しい。ところがそれだけではないらしい。当然ながら人気というものがある。きれいな物、カワイイ物、カッコいい物は必然的に価値が上がり市場(フリマ)には安易に登場しない。

 そしてそれらを繋ぐあたかも共通貨幣のような、一見上記に当てはまらないように思われるチンケな物が高い価値でやり取りされる。その裏には絶対量の少ない物としての互いの認識があるようだ。

 そしていわゆるネタ的な物も人気が高い。今私がつけている”ぐるぐるメガネ”はネタ系のアイテムだが、人気がある割りには流通量が多いので比較的低い位置にあると思われる。それでも入手は簡単では無かった。

 4日間学んで、次のようなアイテムは殆ど入手不可能だということが判った。

 「古い羽系」「ドラマチックハート」「古いきぐるみ」「テンガロンハット」「おなす」「浴衣類」「新巻鮭」「()みみ」「パイレーツの眼帯」「枝豆」「アンティーク・ランタン系」、そして残念ながら「月面のヘルメット(あるいは)宇宙服」(P)といったものだ(ほんの一例)。


 一番最後のものは以前当ブログで欲しいと言ったはずの物である。

 やはり途中参加では難しいものがある。と言っても方法がまったく無いわけではない。そして物事には運もついてまわるだろう。クリックの押し間違い(w)もあるだろう。意識が朦朧としているときもあるだろう(?)。魔がさしてボタンを押してしまうエライ方もいるくらいだ。

 さてさて、龍馬伝を見終わってから今日の出品をするとしようか。

アバター
2010/05/26 18:43
>ひふーむさん
いえいえ、浅い考察が少しだけ掘れただけです。
 >参加予定は今のところありません
先のことは分かりません
一寸先は闇ともいいます w
ひふーむさまの参考になれば幸いです。
アバター
2010/05/26 15:44
なんだか、どんどん、考察が深まっていますねwww

私はフリマの参加予定は今のところありませんが、
とっても、面白く読ませて頂いてますw

今後の進展も、しっかりと観察させていただきますね^^
アバター
2010/05/24 14:03
>おのさん
大変ですが面白いです。
タウンを歩いていて、「アッ、この人スゴイの着ている(つけている)」
というのが次第に判ってきます(イマサラながら)。
あと「わらしべ」という、最初は冗談かと思った
アイテム成り上がり行為w が密かに流行っています。
ありがとうございます、がんばります。
アバター
2010/05/23 22:44
私はフリマをやったことがありませんが、
なかなか大変そうですね
良いアイテムがゲットできるといいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.