Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


背景収集 一段落

 7月4日の当ブログ「150/174 背景収集率」を書いた時点では、ニコットのアバター背景は全部で174種類。
 この15日に青ニコガチャ第17弾が登場、そこに新たな背景が5種類追加されたので合計179種類になりました。

 その179の内訳は。


§ 青ニコガチャ(C)   101

§ 白ガチャ(P)      31

§ 青ガチャ(C)      18

§ 赤ガチャ(C)      18

§ P限定品          1

§ C限定品         10

 となります。青ガチャと赤ガチャとは普通「無料刻印」と称されているもので、青が20cコイン(ハズレあり、1日10回まで)、赤が100cコイン(ハズレなし、1日5回まで)で回すことのできるニコット初期の試験的なガチャでした。

 たった1種類のP限定品とは「ハッピーウェディング」、2009年6月にウェディング限定アイテムとして130pコインで販売されました。

 C限定品は大きく分けて次の4種類。
   ○「バット×バット」全3種(グレー)(オレンジ)(ブラック)
       100cコイン 2008年10月ハロウィン限定アイテム
   ○「落ち葉」全3種(グレー)(マロン)(カーキ)
       150cコイン 2008年11月限定アイテム
   ○「ウォールオブ清春」「ウォールオブゾロ」
       300cコイン 2010年MOOCS限定アイテム
   ○「天使の祝福」「しあわせのホワイトローズ」
       0cコイン 2010年6月ウェディングイベント限定アイテム


 さて、長々と書いてきましたが、とうとう上記の青ニコ、白、青、赤の168種類をコンプリートいたしました。またC限定品の「ウォール・シリーズ」と、終わったばかりのウェディングイベントも無事入手できました。これで所有していないのは赤い文字で表現した7種類となります。

 はっきり言ってこの7種類は無理です(笑)。とても手が届きません。というわけで、この背景収集プロジェクトも完了となります。

 最後に、大事なアイテムを交換してくださったニコットの皆さんの善意と協力でここまで来れました。すべての皆さんに感謝の意を表します。

アバター
2010/07/24 15:28
「運動の秋限定」wwww
でも金属バットの柄っていいかも。
(テニスとか卓球の)ラケット柄とかキャッチャーのマスク柄とか。
蝙蝠のバット×バット、格好イイですよ。
アバター
2010/07/23 21:14
背景は、重要ですよねぇ。。。
私の中ではお召し物よりも、重要かも。。。

「バット×バット」の名前を聞いただけでは、
運動の秋限定の、金属バット柄かと思いましたが、
蝙蝠さんのようですね~^^;
アバター
2010/07/18 13:46
>匠さん、いらっしゃいませ。
同じ古いものでも、難易度はそれぞれですよね。
バット×バット、落ち葉ですが、
リサイクルで再販されないでしょうかねえ。
そうなると厳密な意味でのコンプリートにはならないのですが、
そうでもしないかぎり入手は不可能です。
あとで遊びに伺いますね。

>ちょこっと。さん
スゴイっしょ(笑)!
ちょこっと。親分から「あっぱれ!」を貰ってチョー嬉しいです。

  >いらないのあったら頂戴
「(にくたらしく)ダァメェ~~!!!」www
アバター
2010/07/18 05:26
わぉおお すごいですね^^
よく収集できましたよね♬
ガラさんの熱い想いと多くの方のご協力があってのこと
あっぱれ!です

いらないのあったら頂戴ね~ ダメ?
アバター
2010/07/17 22:20
ブログ広場からきました~
自分も今集め中です。
あとは無料ガチャとPだけで苦労してます。
バット×バット、落ち葉は無理ですよね~(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.