Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


決戦まであと36時間

 日本国民の半分が、にわかパラグアイ通になっています。

 今朝のTBS、みのさんの番組で女性アナウンサーがパラグアイについて説明していました。

「位置は地球儀でいうと丁度沖縄の《まぎゃく》ですね」

 すぐさま解説委員(?)の杉尾秀哉さん(メガネをかけたあのダンディな方)が「それは《真反対》と言うんですよ」と訂正されていました。

 素晴らしい。《真逆》という言葉は《まさか》と読むんですから。

 空気を読んだ(笑)みのさんは突然「へえーっ、ハワイって北半球にあるんだ!」と地球儀をもてあそびながら叫びました。

 なかなか大変な人だけど、サスガだなとも思いました。



 


 サッカーでも、判定にビデオ導入の必要性が問われてくるんだろうか。

アバター
2010/07/10 10:46
地図さんと仲良くなれば
あなたもわたしも次元のトラベラー。
アバター
2010/07/07 20:55
おぉぉぉ!!!
なんて、素晴らしい!!!

息子と二人で感動しております☆☆☆
これで、もう、地図コワクナーイ!!
アバター
2010/07/07 10:32
>ひひちゃんさん
アアッ、こっちもお返事してない^^;

そうか、ここから「がらくた父さん」が始まったのか。
またあんなアットホームなシナリオ書いてくださいね。
おもろいです。^^

>ひふーむさん
  >経線、緯線
ええ?  ダメしょ!
よく「ここは緯度が高いから寒い」とか言うでしょ! イワナイカ
明石は東経135°で有名なんで、東西の真ん中っしょ!
『よこい(横緯線) たてけい(縦経線)』
「横井! そこに立ってけいっ!」で君も貴方も東大合格。 判子
アバター
2010/07/06 20:46
サッカーというか、スポーツはやはり凄いなと思いました。
しかし、私は相も変わらず、地図やら地理やらあやしいままですが・・・w

経線、緯線がどっちだか、
息子に聞かれて、答えられなかったですし。。。^^;
アバター
2010/06/28 20:56
昨日のドイツイングランド戦、すごかったですねー!・・・誤審がw
まあ、それがなくてもドイツが勝ったと思いますが。
そして明日の日本パラグアイ戦、テレビではだいぶ盛り上がってるみたいですねー。

この記事を読んで、ブログにしょうもない話を書きましたw
がらくたせんべいさんが、お父さんのモデルです(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.