Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


物故者が多すぎる

 サークルの伝言版で小隅黎さんの訃報に接し、その後あれよあれよと言う間にこんなにも。

1月16日 柴野拓美(小隅黎)  86歳
1月17日 小林繁         57歳
1月17日 浅川マキ        68歳
1月18日 ミッキー安川      77歳


 そして今朝の新聞には

1月17日 笹原嘉弘        63歳

 とありました。

 北海道以外の方には馴染みのないお名前でしょうが、ある年代以上の人には「ササッパラ」といえば説明不要だと思います。
 30年以上も前にSTVラジオのパーソナリティとして(道内限定)大人気を博し、その後も同社の取締役として活躍されていました。

 私にはよくわかりませんが、声優の方も一人ならず亡くなっているそうです。

 高齢化が叫ばれている昨今、それとは関係なく早すぎる死もやはり存在するのですね(当り前)。


 それにしても、ササッパラ、いまごろ村上のモッチャンと久しぶりのおしゃべりを楽しんでいるんだろうな。   黙祷。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.