Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


法事は素数です

 さきほど、父の十七回忌法要が無事終わりました。

 準備は多少大変でしたが、終わってしまえばあっけないもの。十七回忌ともなれば集まってくださる方も限られてきますので、楽といえば楽でした。

 お寺からは一番エライお坊様が来てくださったので、ありがたい事だと思っています。お経の即心是仏の4音節が耳に残っています。

 一番上の姉が「そくしんぜぶつってミイラのことでしょっ!」と言ったので、おそれながら訂正させていただきました。


 ははっ、ひとつコトが終わったので気分が楽になりました。

アバター
2010/07/24 15:33
毎年法要って、大変そう・・・・・。
ひふーむさんのコメの行間から
お苦労がにじみ出てます・・・・・。
年寄りってけっこうマイペースだし。
アバター
2010/07/23 21:19
法要、お疲れ様でした。

ダンナ氏の実家は、毎年、法要を行う習わしがあるようで、
それがひとつの親戚の交流会になっております。

私も嫁として、母の手となり足となり、ウロチョロしてましたが、
ご年配の親戚の皆さんと会ってお話しできるって、とっても貴重だなぁと改めて感じます☆
アバター
2010/07/17 15:47
おちゃめを通り越して傍若無人です。
ご両親がいつまでもお元気なことをお祈りいたします。
アバター
2010/07/17 07:40
そうですか お父様の17回忌でしたか
お姉さまおちゃめなお方とお見受けさせていただきました^^
うちはおかげさまでまだ両親が健在ですので
いまのうち親孝行しておきたいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.