Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


Googleトップにオズの魔法使い

 変な時間に起きてしまった。昨夜は急に眠気を催し皆様のところに行かずじまい。またあらためて伺いますね。

 本日限定、ブログ(100+200)コイン獲得の一環で書きます。



 Googleのトップページに「オズの魔法使い」のロゴが登場。最初”G”が見えなかったのだが5秒後に判読できた。71周年とのことだが、調べると原作発表年でも初映像作品初演年でもなかった。かのジュディ・ガーランドが主演して名曲「オーバー・ザ・レインボー」を歌ったミュージカル(映画?)が始まってから71周年ということらしい。


 ところで”G"は分かったが”l”(エル)はどこなんだろう。たぶん木のところなんだろうけど、ひょっとしてブリキマンなのだろうか。

アバター
2010/08/19 06:13
ミュージカルが始まってからと言うのは、なんだか微妙ですねw

「オズの魔法使い」、何度か読んでいるんですけど、
毎回、いろいろと脱線して自分の中でお話がまとまらないのです。。。

竜巻に乗って移動は、相変わらず、インパクト大で、
私の中の「憧れの移動手段」の上位に必ず入ってくるのですが・・・^^;
アバター
2010/08/14 11:14
>おのさん
気が付きませんでしたww 71周年というのも確かにハンパ。
ブリキマン、はい、真相はどうなんだろう?

>マナさん
まあ、可愛らしいなんて・・・・・。
ウン十年前にはよく
「可愛らしいお坊ちゃまで」と言われていました。
ドロシーのように夢を見ていた頃です。
アバター
2010/08/13 23:03
見かけたけれど、そこまで詳しくは見てなかったです。確かに絵ぽかったような…メルヘンでいいなぁ~と、驚きと共にただただ眺めていた覚えが。今のお姿はそれ仕様ですか?可愛らしくお似合いです。
アバター
2010/08/12 23:02
本当だ。Googleのトップはいつも楽しいですね。
でもオズの魔法使いとは気づきませんでした^^; 71とは中途半端な・・・

ブリキマンの位置、絶妙ですねw
アバター
2010/08/12 17:19
おはようサンサン。
サンクスです。
アバター
2010/08/12 07:33
おはようございます♪
ランダム訪問㊥です♪
ステキどうぞぉ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.