Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


北の国の連鎖犯罪

 美しいものだけを見ていたい方は本日のブログをご遠慮ください。



 2006年9月

 金沢在住の「第0号」(仮名)が女性宅に侵入、DVD300円相当を盗む(とされている)。この時点で犯人は見つかっていない。

 2009年10月5日午前3時

 札幌に本社がある「ヘッポコ不動産会社」(仮称)勤務の会社員「第1号」(仮名)が20代女性宅に侵入、乱暴をはたらいた。女性は同社の顧客で、第1号は合鍵を複製していた。


③ 2010年4月某日

 第1号は別の女性宅に侵入、乱暴をはたらいた。鍵は同社で管理していたものを複製していた。



第1号は2010年4月26日に③の容疑で逮捕され、
翌日同社を懲戒解雇される。5月20日には②の容疑で
再逮捕される。


④ 2010年5月28日

 2008年から北海道警察に採用されていた第0号は札幌白石署に巡査として勤務中(留置管理課)、同留置場に第1号が拘留されていたことから第1号の個人情報を入手、それをネタにヘッポコ不動産会社社長に「情報を300万円で買えば会社の損失を最低限にできる」と脅す。同年7月6日、恐喝未遂容疑で逮捕される。その後①の事件で残されていた指紋が第0号のものと一致していることがわかった。


⑤ 2010年8月23日

 ヘッポコ不動産会社勤務の会社員第2号(仮名)は午前4時半、札幌市中央区ススキノ近くの路上でA子さんを車ではね顔を殴打する。A子さんは大声を出したため第2号はいったん逃げる。数十分後の午前5時すぎ、そこから200m離れた場所でB子さんを同様の手口で意識不明にさせ、車で連れ去る。1時間後、B子さんは8km離れた山沿いの草むらで発見される(B子さんはその後9月4日、入院先で死亡)。道警は事件発生の日のうちに第2号を強姦傷害容疑で緊急逮捕する。


⑥ 2010年8月26日

 第2号と(偶然)同姓の別の不動産会社(札幌近郊)に午前11時半電話がかかってくる。電話主(女性)は社長に「インターネットの掲示板に第2号がおたくの息子だと書いてある。こんな事件を起こして恥ずかしくないのか」と抗議する。ほかからも問い合わせが殺到する。その後社長から相談を受け、信用毀損や業務妨害で警察が捜査を始めている。

http://2bangai.net/read/95f4a4bc70e0f38162c6f9c22dd3a4987b50e6e35715ef4b713e4bb2f6aedf3d/


○おまけ

 8月28,29日の日テレ「24時間テレビ」のチャリティー募金に参加していたヘッポコ不動産会社は急遽中止を決定、同時に予定していた女性タレントを呼んでのチャリティーイベントも中止する。

 
 最後に。ヘッポコ不動産会社は道内に広く展開している中堅企業である。関係者の皆さんには今後の奮起をお願いしたい。

   

アバター
2010/09/24 22:03
>黒うさぎさん
お久しぶりです。インコの黒うさぎさんですね。

あくまで他山の石として捉えるべきかと。
たしかにあまりにも短絡的なのですが、
ネットでひろった知識(?)を自分のものにするのは
よくあることです。
この女性の場合、飛び抜けた行動力が仇になりました。
”普通はしない”ことでも、
なにか”魔がさして”やってしまうことはありがちです。

重たい話題へのコメ、感謝します。

>おのさん
書き方が稚拙でした。^^;

「電話主(女性)」を警察は捜しているところだと思います。
いずれ報道などでわかったらここでお知らせしますね。
アバター
2010/09/23 22:37
なにかややこしいですね。
最後の「電話主(女性)」は何者だったのでしょう?
アバター
2010/09/23 18:54
ブログ広場から失礼します。
ごの事件がテレビで流れたときに、あまりにも短絡的な考え方に
呆れてしまいました。
どうしたらこんな事件が起こせるのか・・・・
同名の不動産会社はお気の毒でしたね。
たまたま名字が同じだっただけで・・・・。

私が時々参考にしている北海道の情報が色々書き込まれている
掲示板にもその不動産屋の書き込みがありました。

珍しい名前だから勘違いされた方も多かったのかも知れませんね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.