Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


人類史 初の殺人



 カインとアベルとウクライナ
カインとアベルはアダムとイブの長男と次男
神の気まぐれに激怒した兄は弟を殺した
その後、ノアの大洪水が起こる


 ウクライナとロシアは兄弟国と言われることがある
さて、どちらが兄なのでしょう
さて、どちらが弟なのでしょう


 もともとは「キエフ・ルーシ大公国」から話は始まる
後にまだ勢力の劣っていたモスクワ公国が”ルーシ”という国名を奪う
”ルーシ”は”ロシア”である


 日本の兄弟国ってどこだろう
もっと世の中が平和裏に動いていたなら
朝鮮半島って兄弟、或いは親戚だと思うの
大陸から遁走してきた台湾はかなり遠戚だけど
可愛い笑顔をいつも振りまいてくれる



 弟が兄を殺したなら、今度は大洪水ではなく
何が起きるのだろう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.