Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


福山元幹事長殴打される


「飯くえないんじゃー」

と叫びながら、26歳の男が、京都府伏見区内で街頭演説している
立憲民主党元幹事長の福山元幹事長を殴った
男は直ぐに逮捕された

あれ? 3年前、札幌大通公園で当時首相だった安倍総理の演説中に
「アベやめろ」というボードをかざしたり、「増税反対」を叫んだ
男女二人は道警によりその場から排除されましたよね

そしてつい先月札幌地裁は、道警の所管元である道に88万円の
支払いを命じた ゴメンナサイって
正当に訴えたから、しかるべき正当な判断が下された

でも今回は暴力が絡んでいるからダメダメなんだけどね

なんかこんな状況、どっかのお国で最近あるような
対面のアンケートで「現国政を支持しますか?」と訊かれたなら
そりゃ8割が支持しますって
翌日死体で発見され、ついでに妻や娘もご臨終という
大富豪達が続出すれば
そりゃ8割が支持しますって
地球の裏まで追っていくと、かの君が宣言すれば
そりゃ8割が支持しますって


幸い、福山さんと蹴られた二人の秘書に怪我はなかった





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.