Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


Cook Do



世の中には様々な問題がある

そして何よりも重大なのは以下の諸問題である

① 酢豚にパイナップルを入れるのはどうなのか?
② 冷麺にスイカを入れるのはどうなのか?
③ ジンギスカンでこんにゃくを焼くのはどうなのか?

あえて、納豆に砂糖問題は触れない
次は玉子編

④ 目玉焼きにかけるのはソースかしょうゆか?
⑤ ↑しょうゆと答えた方はハムエッグでも同様か?
⑥ 玉子焼きに砂糖は入れるか入れないか?
⑦ 玉子のカラザ(白い紐状)は取るのか取らないのか?


すべてが重大な問題である
まだ続けますか
今度はより深化した問題を提示しよう

⑧ ベジタリアン、ヴィーガンとの共存は?
⑨ イスラム教のハラルとの共存は?
⑩ 精進料理って体にいいの?


まあ、美味しければいいという立場の煎兵衛なんです 

アバター
2022/09/20 00:33
ジンギスカン鍋で焼く(煮る)材料

1 羊肉
様々なカテゴリがあります
タレに漬けているいるもの、漬けてないもの
マトン、ラム、その他
(以前スーパーでひき肉は無いかと訊いたら、無い!とのことでした)

Ⅱ もやし
一人前だったら一袋必要です

Ⅲ 玉ねぎ
欠かせません。札幌黄だったら最高

Ⅳ ピーマン
歯触りがいいです

Ⅴ 蒟蒻w
美味しいです。多分母の好みだったんでしょう

Ⅵ 茄子
これもなかなか

Ⅶ しめじ
冷蔵庫で寂しそうだったら召集しましょう

こんなとこでしょうか
いたずら心タップリのレスありがとうございました
アバター
2022/09/20 00:14
そうか、なめらかさを求めるんなら⑦は無い方がいいのですね
勉強になります
アバター
2022/09/19 07:04
そして何よりも重大なのは以下の諸問題である

① 酢豚にパイナップルを入れるのはどうなのか?
入れてもOK派です!

② 冷麺にスイカを入れるのはどうなのか?
個人的にはあってもなくても、、、どっちでもいいかな。

③ ジンギスカンでこんにゃくを焼くのはどうなのか?
そんなことは初耳です!

あえて、納豆に砂糖問題は触れない
次は玉子編

④ 目玉焼きにかけるのはソースかしょうゆか?
わたしはいろいろかけるよ~
ソースもかけますし、醤油もかける。
あとはケチャップとかマヨネーズもかけるときありますし、
ウスターソースもおいしいですね☆

⑤ ↑しょうゆと答えた方はハムエッグでも同様か?
はい同様ですね☆


⑥ 玉子焼きに砂糖は入れるか入れないか?
個人的には入れますね。
お弁当に入っている卵焼き、総菜コーナーで売っている卵焼き、
全てお砂糖は入ってますし。

⑦ 玉子のカラザ(白い紐状)は取るのか取らないのか?
あー、あんなもんくっちまいますよw


すべてが重大な問題である
まだ続けますか
今度はより深化した問題を提示しよう

⑧ ベジタリアン、ヴィーガンとの共存は?
⑨ イスラム教のハラルとの共存は?
⑩ 精進料理って体にいいの?

この3つの問はわたしには難しすぎる。
次回はもっと簡単なお題を…w
アバター
2022/09/19 06:59
①~③は〇
④⑤しょうゆ
⑥入れない
⓻なめらかに仕上げたいときはとる
⑧~⑩は〇
です
アバター
2022/09/18 22:40
ああっ、塩忘れてた、、、、
アバター
2022/09/18 19:41
1〜3はおkです、わてくし的には
4は塩胡椒
5はケチャップ
6は入れない、マヨネーズ入れる
7は取らない 命は全部いただきます
8〜10 全部おkです 

そうです
美味しくて、体に良ければ、おkです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.