Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


炭素固定装置



大気中のCO₂の増加が近年問題になっている
ならば”C”を封じ込めたらいいんじゃね?

そんな発想

植物はCO₂と光エネルギーの力を借りて
O₂と自らの生態維持のエネルギーを産み出している
結果的に、植物はその大半を "C" 、炭素の塊りと化してその身を纏う
石炭は時間的な熟成を経た、その一つの到達点だ

簡単じゃね?
カーボンフリー
眉をしかめて、腹を探り合って
各国が到底果たせない協定を互いにチキンレース化している


そういえば緑化計画なんて言葉、昔あったよね
ごめん、それがどんなコンセプトだったのかは思い出せない
ひょっとしたらそれが街並みの美化なんかだったら、とんでもない方向違い
でも、プランナーに罪はないよ ごめんね

こんな状況、半世紀前に誰が予測し得たか


異常気象、洪水、旱魃、飢饉、台風、線状降水帯、突風、竜巻
雹、豪雪、海温度の上昇、秋刀魚の喪失
秩序が崩れた故の新ウイルス発生


新ウイルスは常に誕生していました
装いを変えて、趣向を変えて、わざと時期を外したりして
肩透かしや、知らんぷりや、勿体つけて、でも結局アタックして


大抵彼らは消滅、ないしは撃退されます
でも今回は、ああ、見事にヒットされましたね


ズッ友やん
末永くよろしゅう
でもどうか、お手柔らかに




そこで
タイトルの
炭素固定装置の登場です

世界各地に緑化を進めます
砂漠を林に森に
極寒の地に草原を
熱帯の地に整然さを
高温度海域に葉緑体を備えた秘密兵器を配置します


それがどんな形態かは大手のハリウッド映画製作会社から
コンタクトがあった際にお答えしたいと思います


そんなことより次の台風なんですけど

アバター
2022/09/24 23:01
あなわたです
神宮外苑の伐採は利権が絡んでいるので根深いです
道端の雑草は監視者です
アバター
2022/09/24 22:55
難しくない話を難しそうに書くのが単に好きなんですね
ゴメンなさい
え~え~ 待っててください 旦那はんw
アバター
2022/09/24 09:47
同感です

緑を増やせばいんじゃないのって思う

なのに、、、バサバサ街路樹を切ったりしてるんだよね

麻を育てましょう 竹を育てましょう

そして紙や布や お薬 食糧として

都会のビルは、屋上庭園に義務化

ヒートアイランド現象も減少

河川の土手にも 竹やら植えて強化

植物を大事にしない文明はいずれ亡びます

海にも海藻を

そして海温上昇を招く原発は、廃止

地熱発電を増やせば、いいと思う

アバター
2022/09/24 05:49
難しい話はいいので、
グルメネタお願いしますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.