Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


習ちゃんをやってみた




からかっておけ
例えば尖閣辺りでもいいし
ときたま津軽海峡を潜水艦でピクニック気分で周回してもいいし
あえて人民の土地所有欲を部分的に(資金移動面で)開放するだけで
彼ら(日本人)はそれで頭が一杯になる


台湾に攻め込むのは論外
あり得ない
我が軍のミサイルにより焦土と化した中途半端な領土を得るより

殆どを中国資本の支配下におさめつつある
優秀な台湾の 半導体を中心としたIT企業をそのまま頂いたほうがどんなにいいだろう
これには数年かかるかもしれない いや たとえ十数年かかっても
必ず蒋介石の痕跡は消し去り 我々は再び一体化する

その姿を見るのが私自身ではなく 私の後継者でも構わない
父に誓った私の言葉が叶えられるのなら
喜んでこの身を捧げよう
今私がいる意味が後世に語り継がれるだろう





もちろん予測不可能な事故は指導者として想定しておかねばならない
末端での些細な衝突はいつでも起こり得る

だが幸運なことに 我々にとってベストポジションの位置に かの国が存在する
最大の懸念国との間に かの国が存在する

『台湾有事は日本有事である!』
かって かの国には 突然こんなことを言い出す面妖な指導者がいた
おっと 筆が滑ったが 実は個人的には嫌いではなかった(弔電も送ったし)

あんな風に 自由闊達に なんの立脚点も無いのに言いのける
あの奔放さは正直羨ましかった 人間的には嫌いじゃなかった
でもなにもわかっていなかったんだよね
いや わかっていたから ああなったのかな 知らんけど


人の喧嘩に笑顔で顔を突っ込む
普通の人にこれはできないと 僕 習ちゃんは思うんです

おまけにあなたの両手両足は文字通り徒手空拳
仮に片手に石を持とうものなら国連からの再離脱が目前です
それは絶対に許しませんから


いやいや 元寇とか 日清戦争とか 事変とか もうどうでもいい
過去の出来事に永久に執着する他の国と我々は違います
今が 将来が 本当に大事なんです







お互い美味しいものを食べたいよね
お互い綺麗な景色を観たいよね
お互い少子高齢だけど素敵な未来を見たいよね




本当に あの国との間にあなた方がいて良かった
直接私とあなたが争う意味はないんです
あなたが背中を押されているのはもちろん理解しています
でもそれが何ゆえなのか
それは御自分で御解決してください としか申し上げられません
(途中で文体変わったw)




  と
  習ちゃんの頭の中を覗いてみた

アバター
2023/02/18 16:23
気怠い午後に
垂れ流す、、、
https://www.youtube.com/watch?v=lfB4ClPwD8c
アバター
2023/02/17 01:10
お気に召していただけて幸いでする〜
ケミカルもいいよね
デデマウスも負けず劣らずのサイケな感じがぐうです

それにしても、、どうして全人類共通の望みだとおもうのに、、
美味しいもの食べたい
綺麗な景色みたい
素敵な未来をみたい
方向に行かないのでしょうねぇ??

歌詞はこんなです
https://lyrics-letra.com/2022/11/AD04/SG-Lewis-Lifetime-%E6%AD%8C%E8%A9%9E-%E7%BF%BB%E8%A8%B3-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%A7-ja-JP.html
アバター
2023/02/16 23:43
最高の贈り物ありがとうございました

映画「卒業」を連想しましたが もっと素敵でした
ボコボコにされた後でシンセビート音とともに笑顔で血を流しながらの再登場
スイートなヴォーカルを歌い上げてくれました

ふられた彼氏は何故かハワード・ジョーンズそっくり
葉巻(いや シガーだった)を吸っている中年男性がまたいい味出してる!
もし可能ならこの役をやりたいな
検索してこの曲も聴きました
https://www.youtube.com/watch?v=ktlJC213PPs(開かなくて結構です)

もう忙しい時に(やんなくても) この曲を知ってますか?
前に一回だけ紹介しました
デデマウス 「ベイビーズ・スターズ・ジャム」
おかげでこの曲を思い出せて今 我ながら聞きほれています
https://www.youtube.com/watch?v=_HikIGUkziI

いつかお時間が許せば きっと(グラフィック的にも)お気に召されるかと思います
ああ もう15年前なんですね

音楽番組が 今 殆ど絶滅してるのが理解できます
優れた音源はもはや地上波ではスポンサーを募れません
それで音楽衝動が消えたかと云えば それはまた別な話しです

次のシーンに移りましょう
アバター
2023/02/16 22:23
美味しいもの食べたい
綺麗な景色観たい
素敵な未来を見たい

いいね〜

https://www.youtube.com/watch?v=vU36kq5BzYc




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.