Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


二人のブライアン




これ前に書いたっけ?
書いたかもしれない
でも少なくとも5年以内じゃないと思う

じゃあ今思ってること書くね
それでいいでしょ






かって同じバンドに二人のブライアンがいた
そのバンド名は ROXY MUSIC


一人はリーダー格の ブライアン・フェリー
一人は挑発的な姿勢の ブライアン・イーノ


信じられない
半世紀経った今となっても信じられない


それでも1枚のアルバムを遺すことができた
ロキシーのファーストでありました

その後 イーノは解雇されました
その時のフェリーの名科白
「同じバンドに二人のブライアンは要らない」


はあ そうなんだ 地球の反対側に住んでいた大学生は思いました
よくわかんないけど 事情は大変なんだと思いました



後に  ROXY 本体は産業ROCKに近づき
ENO はいわゆる環境音楽にシフトしていき
稀代の名作「MUSIC FOR AIRPORT」路線にいき大成功



お二人とも御存命です
別に仲直りなんか求めていません
ていうかそもそも喧嘩なんかしてません

音楽の方向性が最初から違っていたのですから


ファーストでは 今となっては そんな二人の競演が聴けます
全然ポップじゃありません でも貴重なんです
だって 音楽指向の違う二人が 一瞬でも ともに曲作りをした
その記録です



稀代のセクシャルハラスメントを実行してきたフェリー
フリップという遊び相手を得たイーノ


みんないい歳だなあ

アバター
2023/02/21 19:09
うん

たしかに。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.