Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


へそ曲がり かく語りき




自分がへそ曲がりだってことは充分承知している

ベストセラーもんは極力買わない
流行ってるものには出来るだけ手を出さない
別にそんな自分カッケーと思っている訳ではない
ただそんな自分をへそ曲がりと思っているだけにすぎない

ケータイ(ガラケー)も2010年頃まで持っていなかった
母の入院で仕方なく病室⇔自宅の連絡のためにauで買った
(色は母の大好きな小豆色である)
ほぼ1年後 そのガラケーは所有者から購入者に移った

スマホは 今後私が入院することを想定してサッカー観戦のために買った
へそ曲がりでもサッカーは観たい
ネットで買い SIMにはガラケーのものを転用した
アップルが嫌いのへそ曲がりなので当然androidのXperia

オーガニックという言葉が流行り出して
へそ曲がりなのでしばらく納得しなかった

遺伝子組み換え食品 ゲノム食品への世間の反発
へそ曲がりなのでしばらく納得しなかった
どうせ食べて胃の大量な酸で消化されるんだろう
(後に生態系への影響うんぬんは解ったけどね) 

あ あと マイナスイオンというニセ科学用語もあったしね

最近では SDGs という言葉が流行り出して
へそ曲がりなのでしばらく納得しなかった
人類って千年後もこの地球上で生き続けるつもりなんだ すごいね
そんな根性がないのはへそ曲がりの特徴の一つである





ここまで長々と”へそ曲がり”ぶりを吐露したのは
おそらく日本人の大半とは正反対の私の意見を述べたいからだ



岸田首相 今あなたが行くべきはウクライナなんですか?
停戦を 平和を 真に望むなら
あなたはプーチンに逢うべきだったんじゃないですか?

露中日 3か国の首脳が笑顔で一堂に会する
アメリカやEU は震えますよ
あ インドのモディさんには話をつけてますからダイジョブヨ

各国の軍需産業路線とは一線を画し 本来の核廃絶に向けての
この3首脳の硬い握手が全世界に どれだけ影響があるのか
計り知れないものがあります


あ 影響があり過ぎて 帰国した岸田さんが空港で非業の死を
遂げるのも おり込み済みでございますけど 


そうしなくて良かったね まだ生きれるよ
CIA には勝てないもんね 


へそ曲がりの戯言でございました





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.