Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


夕方にいい風が入って来ます




私は人と関わるのが大好きだ
私は人と関わるのが大嫌いだ
どっちやねん



ある小説がある そんなに多くのアンソロジーには編まれていない
ただ 日本においては創元推理文庫関連で1959年から現在2023年に至るまで
途切れなく『怪奇小説傑作集2』というシリーズで現在でも平易に読むことができる

「人間嫌い」著ベレスフォード(J・D・ベリズフォード、J・D・ベリスフォード表記もあり)
文庫本でたった16Pの文字通り短編である (中村能三訳)

高1のとき読んでぶっ飛んだ
ぶっ飛んだついでにぶっちゃけよう
もしこれを読まなかったら
現在の私の4本柱(SF ミステリー ホラー ファンタジー)の
一つは無かったろうと思う(ホラーのことね)

エグイ エグスぎる 
当然スプラッターもんじゃない
お化けや妖怪や怪物は一匹も出ない
虫や異常気象や毒物や吸血鬼さえも出ない
でもぶっ飛んじゃった なぜ?



よく言うでしょ
一番怖いのは
化け物じゃなく 見たことも無いものじゃなく

一番怖いのは
人間だって


私は人と関わるのが大好きだ
私は人と関わるのが大嫌いだ

どっちにしよう

アバター
2023/07/02 21:16
そう思います
ありがとうございます
アバター
2023/07/02 20:00
私も同じです。矛盾しているものなのでしょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.