Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


テレビが終わった日





テレビといえばあなた 最高の娯楽です
面白いったらありゃしない


THOSE DAYS ARE YESTERDAY


あの記者会見でテレビが終わった
テレビは真実を報道しない
テレビを傘下に持つ各新聞は言わずもがな


姉が3人いるがみんなテレビに依存している
ネットは触らない ていうか一人は持っていない
だから 政治の話 経済の話 おかしいとおもう話
電話での会話では うんなもん 話題にするのはとっくのまに辞めている
嫌われるんだから
(ああ 可愛い弟がなんか言ってる しょうがないなあ)

これまで仲良く いや これからも生きていきましょう




4姉弟のうちいわゆるボケ度は自分は(いい方から)2番目くらいかな
もちろんみんな高齢です
カラダもみんなガタガタです
でも不思議に電話ではみんな声は若いです


みんなテレビと新聞を信じています
ていうか ほかの情報源を持っていません
容易に入ってくる新事実にかすりもしません






天に召しますお父様 お母様 我々4姉弟はおかげさまで仲睦まじく ここまでこれました
今後もしばらくは(いや 永遠に)大丈夫でしょう

毎朝 髪に櫛を当てて お気に入りのつげの歯が不意に一本折れた時
その時何かを知るのでしょうか
変な音がするのでしょうか


その音は天上には聞こえないように努めたいと思います

アバター
2023/09/27 21:48
耳かき
3本100円を買って愛用してます
カナル製イヤフォーンは耳が痒くなるのでいやです
アバター
2023/09/27 17:59
拓殖の櫛
いいですよね

耳掻きもいいですよ

愛用してます

1本くらい歯が折れても使えます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.